忍者ブログ
20070120  ON SALE    当ブログはリンクフリー、相互リンク歓迎です☆気軽に声かけてくださいね♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

惑星のさみだれ

本当に雑記以外の記事を書くのは久しぶりなんじゃないか・・・?

そして惑星のさみだれ、これは相当マイナーなんじゃないか?w

先日言ってた通り私はかな~り好きです!

わかりあえる友人募集中。



惑星のさみだれ

 読み ほしのさみだれ

登場人物

雨宮夕日

 大学に通う18歳。小さな魔王さみだれに惹かれ従者となる。
 
 トカゲの騎士。掌握領域は攻撃や防御にはあまり使えない。移動としては足元に掌握領域を発動させ跳躍、着地の際の衝撃吸収に使う。現段階ではさみだれの方が移動においても勝っているようだが、さみだれ曰く『自分よりも高く飛べる』

朝比奈さみだれ

 姫。おそらく女子高生で最初は15歳だったが、本編中で16歳の誕生日を迎える。

 地球を救うべく魔法使いを倒さんとする夕日たちを従える救世主・・・のはずだが、 本人の最終的な目標は地球を自分の所有物とし、自ら地球を打ち砕くこと。

 精霊アニマと契約しており、圧倒的なスピードと攻撃力を誇る。

ノイ=クレザント

 トカゲの騎士。見た目は普通のトカゲだが、流暢な日本語を話す。

 地球を救うために夕日に力を借りようとするが断られる。その後夕日がさみだれに忠誠を誓ってからは一応協力してピンチを脱してきてはいるが、夕日とさみだれの『地球を打ち砕く』という信念に戸惑い恐れている。

アニマ

 2巻までではちゃんとした登場はなく、さみだれの回想でのみシルエットらしきものが登場。

朝比奈氷雨

 さみだれの姉で夕日の通う大学の講師。豪快で生徒からも人気が高い。

 料理が得意。さみだれたち騎士と魔法使いとの戦いとは関係はない。

東雲半月

 犬の騎士。さみだれたちの前に突然現れる自称正義の味方。氷雨に惚れ猛アタックをしかける。

 古武術を得意とし、掌握領域と組み合わせると泥人形とも互角に戦える。掌握領域を細長い形にして槍のように繰り出す『方天戟』は泥人形の体を削り取ることまで可能。

 夕日やさみだれに大きな影響を与える。

ルド=シュバリエ

 犬の騎士。柴犬っぽい。自分を武士と名乗り、しゃべり方もそれっぽい。

 ノイとは面識があるらしいが、ノイはあまり覚えていない。また『前回』の戦いを知っている。

東雲三日月

 カラスの騎士。半月の弟。半月を超えるために世界各地と旅していたが、2巻終盤で帰国し夕日たちの前に姿を見せる。まだ謎が多い人物。

カラスの騎士

 名前はまだでてきていない。しゃべってもいない。

朝比奈父

 作家でなかなか売れているらしい。PNは蝉時雨、『地獄手裏剣法』は夕日も持っている。さみだれの誕生日に家に帰ってくるが、夕日や半月の見定め旅に出る。

夕日の祖父

 過去夕日の父親が殺され、母親が家を出てから、夕日をスパルタ的に教育し夕日にとっては畏怖の対象。夕日を心の鎖で縛り付けていたが、病に臥し夕日の叔父家族に支えられて暮らすようになって夕日にしたことを悔い謝る。

魔法使い

 地球を破壊しようとする者。泥人形を使い夕日たちを殺そうとする。謎が多い。

泥人形

 魔法使いの送る刺客。しゃべることは無いが知性は持っている。一体ごとに形状が異なり、拳や刃で夕日たちを狙う。

キーワード

指輪

 騎士の証。さみだれも夕日らと同じものを持っているが、さみだれは騎士なのかは不明。

掌握領域

 騎士のもつ力で移動や攻撃に使える。川に流されている猫を救出したことから、自分とある程度離れていても自由に動かせる模様。精霊(プリンセス)黒竜(インビジブル)霊馬(ユニコーン)神鳥(フレスベルグ)は他の騎士よりも強い力を持つ。それらを除けば犬の騎士の力強さは一番。

ビスケットハンマー

 魔法使いの最大の泥人形。宇宙を漂っており、地球を砕くことができるほどの威力をもつ。

物語

 ちいさな魔王さみだれとトカゲの騎士夕日がビスケットハンマーから地球を救い、さらに自ら地球を破壊する話。



感想

これは今まで読んだことがない感じの漫画ですw

ただ地球を救ってハッピーエンド、ではなく守るべき人間が地球を破壊。

こういう無茶苦茶なストーリーは好きだなぁ♪

さみだれは可愛い顔して誰にも物怖じしない魔王の気質を持っているし、それでいて歳相応のあどけなさも併せ持つ・・・作者、わかってやがる・・・・!

主人公の夕日は少し頼りなくもあるが、信念に従いさみだれに仕える。

夕日のイメージは夜神月(デスノート)と遠野志貴(月姫)を足して3で割った感じかな。

絵も個性的で味があるし、ストーリーも独創的。

すっごく続きが気になる作品。

余談だけど、この漫画はずっと欲しかったんだけど・・・タイトルを忘れて一ヶ月近く買えなかったorz

本屋(と書いてアニメイトと読む)に行く度に片っ端から探してみたけど、タイトルはわかんないしわかるのは絵だけ。

まさか全部の表紙を見るわけにもいかず時間をかけてようやく購入しました^^;

本誌を一回だけ読んだ限りでは騎士は結構な数がいる模様。

早く3巻読みてぇぇぇぇ。



マイナー中のマイナー作品についてでした。

最近は夜桜四重奏、ユリア、さみだれと新刊買いまくってるなぁ^^;

今月はちょっと使いすぎたかも・・・。

でわノシ 
PR
3月3日、我らがヒナちゃんこと桂雛菊の誕生日です!

いや~めでたいですね^^
この前発売されたハヤテのごとく10巻とその前の9巻で掲載されていましたが、ヒナファンにとってはたまりませんね!!
なんだかだんだん
ハヤテ君のものになっていくようでちょっと複雑ですが・・・。
まぁヒナが幸せなのが一番ですので。
ハヤテとのカップリングも嫌いではないですし。
可愛いヒナが見れたので良しとしましょう。


一応ヒナの紹介をしておきましょう。

桂ヒナギク(雛菊)

高校1年生。
誕生日は3月3日。
身長161cm。
体重45kg。
桂雪路というメチャクチャな姉がいる。
主人公・綾崎ハヤテに恋心を抱くが、ハヤテの持ち前の鈍さでなかなか報われない^^;
成績優秀スポーツ万能で生徒会長もこなし剣道部にも所属というパーフェクト美少女。
初の人気投票で見事1位を獲得!
正義感が強く困っている人を見捨てられない。
優しくも厳しい心の持ち主。
プライドが高く負けず嫌いで苦手なことにも立ち向かうが、高所恐怖症だけはどうにもならなかった。

ハヤテには負けますがヒナも色恋沙汰には疎いw
初登場は4巻ですが、ハヤテの恋心に気付いたのは10巻。
素直じゃないからなーwぞくに言うツンデレw
でもそこが可愛いんですがwww
ハヤテとの仲に進展はあるんでしょうか・・・。
乞うご期待w

個人的にも大好きな(ハヤテで一番ですねw)キャラですね♪
アニメの声が伊藤静さんなのも期待できますね^^
活躍が楽しみです。



ん・・・?



あ・・・・あれ・・・・。



日付変わってるし!!!!!!!

orz



プロフィール書くのに漫画開いて、それから読んじゃったのが敗因ですね・・・^^;

うぅ・・・ヒナちゃんごめんね;;

お、怒らないで・・・・!

でも怒ったヒナちゃんもかわ(ry   
(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

来年は頑張りましょうw



さよならの前に 一度握手を

でわノシ

2月です(だから何
ただいまaice5*のwebラジオを聴きながら書いてます。

ぅー・・・書くことがない^^;

まだCLANNADOやってないしなぁ・・・

てか最近お金が足りなくて困っていますorz
手当たり次第漫画買うからですねw
最近また買うのが増えたなぁ・・・ひだまりスケッチ買ったし。WORKING買ったし。フルバ買ったし。まなび買ったし。アイドルのあかほん買ったし。中古でも色々買ったしなぁ・・・・ドラマCDも買ったなw
ほんと見境がないwなんかにこだわったりだけならもう少し安くすむのかなぁ。
まぁDVD買ってないだけマシですねw
DVDも欲しいですよ?w

今月もハヤテのごとくとかでるし・・・多分想定外の出費の方が多く・・・・^^;

3月はキングダムハーツⅡFINALMIXとかでるし・・・らき☆すた萌えドリル、真・らき☆すたもそろそろだったなぁ・・・。

ぁ、らき☆すたのカレンダー♪これは欲しいなw

ふぅ。
お金足りないっすよw上手くやりくりしなきゃなぁ・・・
今挙げたうちどれを買っているのかw


純白サンクチュアリィ
この曲イイ!!

でわノシ

最近話題沸騰の(?)みなみけの三姉妹を中心に描かれるローテンションな漫画ですw 現在三巻まで発売されておりヤングマガジンにて連載中です♪ただ隔週記載なので二週間に一回です。よくまちがえますw

簡単にキャラを説明

南春香(ハルカ)

南家の長女。高校二年。面倒見が良く料理が上手くて性格良し。良いお嫁さんになりそうですね^^しかし実はなまけものだったりボーっとしてたり可愛らしい部分も多いw必殺技は『アイアンクローフロムキッチン対面式』

南夏奈(カナ)

ひたすら我が道を突き進むムードメーカー兼トラブルメーカー。中学二年。基本的に自分主義。面白いと思ったら迷わず突き進む。ただのバカではなく割りと鋭いバカ。しかしカナを含め南家のみなさんは恋愛には鈍いw

南千秋(チアキ)

姫。小学五年。ちなみに二組。南家一、この漫画一の辛口コメンテーター。主に夏奈を切り捨てる。いつも眠そうな目をしている。ふじおかというクマのぬいぐるみがお気に入り。たまに見せる子供らしさがなんともwwww

南冬馬

南家三姉妹とは別の南家四兄弟の長女。男の子のように見える。本人も大雑把で細かいことは気にしていない。

藤岡

カナに恋するサッカー少年。しかしなかなかカナには届かない可愛そうなクラスメート。南家の父に似てるとのことで親を覚えてないチアキに好かれている。

マコちゃん

チアキの同級生の真はカナの陰謀により南家に出入りするときは女装をすることに。なかなか似合っている。ハルカに恋心を抱いている。

内田ユカ

ドジっ子。チアキの同級生。カナとも仲がいい。基本的にいつも損をする。泣き顔が多いのも特徴。チアキの前では下の名前を出せない。

保坂

ハルカと同じ高校の三年。ハルカを狙っている。一言で言えば普通じゃない人。思い込みが激しい。変態。黙っていても普通じゃない。

一応主要メンバーはこのあたりかと。まだまだイイキャラたくさんいますけどねw最近こんなローテンションのギャグ漫画が多いような(私が買ってるのだけ?)

前作の『今日の5の2』もオススメです♪こちらは小学校が舞台です。『みなみけ+今日の5の2キャラファンBOOK』と併せてどうぞwww
でわ~ノシ

| HOME |
プロフィール
HN:
asakura
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・音楽
自己紹介:






PCが無いと生きていけない。
東方にはまりどんどん深みにはまる|ω・`)


連絡先
mn_sara27厄yahoo.co.jp
mn_sara27厄hotmail.co.jp


yahooの方はメーラーとして。
メッセはホットメールという変わった事してます。
厄を@に直して(o'∀')っドゥゾォ♪


↓もっと詳しいプロフ↓

http://sokohidari.blog.shinobi.jp/Entry/274/
アクセスカウンター
同盟・雑談所
参加している同盟・雑談所です。
最新コメント
[04/02 asakura]
[03/31 IFO]
[03/31 asakura]
[03/24 蟹]
[03/15 asakura]
最古記事
(01/20)
(01/20)
(01/23)
you
(01/24)
(01/24)
(01/30)
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.