忍者ブログ
20070120  ON SALE    当ブログはリンクフリー、相互リンク歓迎です☆気軽に声かけてくださいね♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回は東方、そして今回は声優です|-`)
ネタが無いわけではないですw


ちなみに前回は2008年の10月・・・2年以上前ですねぇ。
順位はと言うと

1 植田佳奈  1
1 水橋かおり  4
3 桑島法子  23
3 茅原実里  7
5 沢城みゆき  9
5 田中理恵  6
7 川澄綾子  11
7 水樹奈々  5
9 真田アサミ  10
9 名塚佳織  23



でした!(右の数字は同年6月の順位
佳奈さまとミズハスが同率の1位でしたねぇ。
あの頃とは結構変わってる気がしますが・・・さて2011年はというと!


1 水橋かおり (4→1→1)
2 阿澄佳奈 (14→23→2)
2 井口裕香 (ランク外→107→2)

1位は流石のミズハス!!!
いつまでたっても白鐘沙羅ちゃんは私の天使です・・・。
2位は同率でアスミスとゆかち!
最近めっちゃ好きなんですよねこの二人w
声もいいしラジオでのキャラもかなり好きですwww
阿澄病にかかりましたwww
そしてゆかちのランクの上がり方ww


4 真田アサミ (10→9→4)
5 仁後真耶子 (ランク外→5)
5 藤田咲 (29→12→5)
7 名塚佳織 (10→9→7)
8 ゆかな (47→20→8)
9 広橋涼 (28→44→9)
10 堀江由衣 (34→35→10)

まよちょんが一気に5位までwww
やよいもまよちょんもかわいいよーζ*'ヮ')ζ<うっう~
結構順位上がった人が多いですねぇ。



11 花澤香菜 (87→11)
12 茅原実里 (7→3→12)
13 今井麻美 (8→15→13)
14 沢城みゆき (9→5→14)
15 水樹奈々 (5→7→15)
16 伊藤かな恵 (ランク外→16)
17 喜多村英梨 (11→27→17)
18 門脇舞以 (14→17→18)
19 千葉紗子 (4→18→19)
20 坂本真綾 (20→24→20)

はなかなとかな恵さんが一気に上がってきましたね。
他はそこまで変わらない感じかも。



21 高垣彩陽 (23→13→21)
22 後藤邑子 (20→50→22)
23 中村繪里子 (ランク外→23)
24 たかはし智秋 (19→31→24)
25 桑島法子 (23→3→25)
26 林原めぐみ (30→19→26)
27 田村ゆかり (17→36→27)
28 斎藤千和 (45→11→28)
29 田中理恵 (6→5→29)
30 戸松遥 (ランク外→30)

下がる→上がるっていうパターンと、上がる→下がるってパターンに分かれますねぇ。
好きな波とかあるんですかね?w
ちなみにランク外というのは、新人だったりで前のソートに乗ってないのが多いかな?



31 松来未祐 (62→31)
32 植田佳奈 (1→1→32)
33 井上麻里奈 (14→37→33)
34 宮崎羽衣 (27→14→34)
35 柚木涼香 (39→33→35)
36 下屋則子 (ランク外→36)
37 金田朋子 (20→32→37)
38 伊藤静 (23→29→38)
39 伊藤美紀 (ランク外→39)
40 高橋美佳子 (13→34→40)

佳奈様がずいぶんと下がったなぁ・・・。
前はもう信者ってくらいだったんですが、二年も経つと色々変わります(´-ω-`)



41 竹達彩奈 (ランク外→41)
42 新谷良子 (17→40→42)
43 清水香里 (37→16→43)
44 浅川悠 (26→30→44)
45 鹿野優以 (14→17→45)
46 松岡由貴 (65→46)
47 藤村歩 (32→22→47)
48 水原薫 (ランク外→48)
49 大原さやか (48→46→49)
50 米澤円 (ランク外→50)

ランク外からの人は最近人気の人が多いですねぇ。
ここらへんはあまり変わらないところも多いですね。



51 悠木碧
52 生天目仁美
53 池澤春菜
54 原田ひとみ
55 長谷川明子
56 福圓美里
57 能登麻美子
58 寿美菜子
59 朴王路美
60 川澄綾子
61 佐藤利奈
62 佐藤聡美
63 豊口めぐみ
64 豊崎愛生
65 滝田樹里
66 遠藤綾
67 桃井はるこ
68 渡辺明乃
69 栗林みな実
70 かないみか
71 小清水亜美
72 野中藍
73 皆川純子
74 日笠陽子
75 井上喜久子
76 儀武ゆう子
77 川上とも子
78 小林ゆう
79 加藤英美里
80 折笠富美子
81 甲斐田裕子
82 桑谷夏子
83 下田麻美
84 白石涼子
85 木村まどか
86 斎藤桃子
87 平田宏美
88 力丸乃りこ
89 高山みなみ
90 森永理科
91 後藤沙緒里
91 清水愛
93 後藤麻衣
94 こおろぎさとみ
95 西村ちなみ
96 葉月絵理乃
97 中原麻衣
98 氷上恭子
99 浅野真澄
100 かかずゆみ



こんな感じでした!
トップ10あたりはほんとに今好きな声優さんですねぇ。

まず井口裕香のラジオを聞いてゆかちにハマり、そこからアスミスにハマり、さらにひだまり関係でミズハスとみゆきちにも再燃しましたw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11718510
これを聞いてたら1時間経ってましたw
もうダメかもしんないww

あとはまたアイマスラジオを聴いてますw
ちなみにパーソナリティは中村、ミンゴス、まよちょんの時のですw
この3人好きだわーww


やっぱり声優も大好きなんだなーって思う今日この頃w

次はなんのソートを・・・いやそろそろ普通の記事を書くかw
でわノシ
 

PR
http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html

ひさしぶりにやったら、結構順位が入れ替わっていました。
ついにあのトップ3が・・・。

でわ早速1位から発表!
名前の後の数字は、6月の順位http://sokohidari.blog.shinobi.jp/Entry/203/の順位です。




1 植田佳奈  1
1 水橋かおり  4


ついに水橋さんが独走状態だった佳奈様を捕らえました!!
かなり悩んだんですが、今この二人に差は無いと判断。
佳奈様はやはりラジオなどの素の性格が大好きです♪
水橋さんは大きいのはフタコイの沙羅、それに加えエロゲにでてるのも大きいかもw


3 桑島法子  23
3 茅原実里  7
5 沢城みゆき  9
5 田中理恵  6
7 川澄綾子  11
7 水樹奈々  5
9 真田アサミ  10
9 名塚佳織  23


そして3位から10位はどれも同着^^;
法子さんはCLANNADの智代、種デスティニーのステラなど。
みのりんは最近聞いている葬月エレクシアがすごく大きい(*´д`)
みゆきちは最近だとひだまりの大家さんや、ヨザカルのことはですね~。
理恵さんはもちろん水銀燈、そして実際に会ったのが大きいw
綾さんはFateのラジオ、.hack/G.U.のパロディモードのアトリにもやられましたw
奈々さんはもちろん歌!
あさみんは当然ヴィータですw
名塚さんもG.U.の志乃かなぁ。


11 斎藤千和  45
12 藤田咲  29
13 高垣彩陽  23
14 宮崎羽衣  27
15 今井麻美  8
16 清水香里  37
17 門脇舞以  14
18 千葉紗子  4
19 林原めぐみ  30
20 ゆかな  47

こっからは難しい、結構混戦です。

ちわちわはケメコデラックスを見て、あれは応援しなきゃいけないなと思いwwww
さっきぃ、高垣さん、ういういは、個人的に今アツイ若手ですw
ミンゴス、そして紗子が結構下がりました。
やはりあまり聞いていない状態が続くとどうしても順位が下がってしまいますね・・・。
閣下とゆかなは結構順位上げてきましたね。


21 佐藤利奈  61
22 藤村歩  32
23 阿澄佳奈  14
24 坂本真綾  20
25 遠藤綾  65
26 川上とも子  38
27 喜多村英梨  11
28 釘宮理恵  75
29 伊藤静  33
30 浅川悠  26

さとりな、遠藤綾、くぎみーが40以上も順位を上げてきましたw
遠藤綾は完全にマクロスFのシェリル効果ですww
くぎみーは、とらドラ!による久しぶりの釘宮病の発症が原因ですw


31 たかはし智秋  19
32 金田朋子  20
33 柚木涼香  39
34 高橋美佳子  13
35 堀江由衣  34
36 田村ゆかり  17
37 井上麻里奈  14
38 皆川純子  42
39 生天目仁美  46
40 新谷良子  17

10台から落ちたのが多いですねw


41 野中藍  60
42 能登麻美子  4
43 桃井はるこ  76
44 広橋涼  28
45 久川綾  86
46 大原さやか  48
47 桑谷夏子  79
48 白石涼子  49
49 井上喜久子  63
50 後藤邑子  20

ここは上がったり下がったり様々。

能登さんは40近く順位を落としてしまいました><
最近あまり聞かないのが痛い。
あいぽん、ももーい、久川さん、なっちゃんは結構上げてきましたね~。
後藤さんは30位ダウンか~。



51 栗林みな実
52 鹿野優似
53 落合祐里香
54 小林ゆう
55 森永理科
56 朴王路美
57 豊口めぐみ
58 福圓美里
59 雪野五月
60 板東愛
61 浅野真澄
62 松来未祐
63 平野綾
64 かないみか
65 松岡由貴
66 木村まどか
67 折笠富美子
68 加藤英美里
69 高山みなみ
70 後藤沙緒里
71 三石琴乃
72 渡辺明乃
73 小清水亜美
74 酒井香奈子
75 神田朱未
76 清水愛
77 榊原ゆい
78 こおろぎさとみ
79 松本梨香
80 佐久間紅美
81 福原香織
82 半場友恵
83 こやまきみこ
84 石毛佐和
85 白鳥由里
86 甲斐田ゆき
87 花澤香菜
88 中原麻衣
89 葉月絵理乃
90 西村ちなみ
91 榎本温子
92 野川さくら
93 あおきさやか
94 長谷川静香
95 緒方恵美
96 望月久代
97 かかずゆみ
98 氷上恭子
99 吉住梢
100 相沢舞
101 椎名へきる
102 稲村優奈
103 池澤春菜
104 井ノ上奈々
105 伊月ゆい
106 國府田マリ子
107 明坂聡美
107 浅倉杏美
107 新井里美
107 飯塚雅弓
107 井口裕香
107 いのくちゆか
107 近江知永
107 大谷育江
107 折笠愛
107 倉田雅世
107 小林美佐
107 小林由美子
107 今野宏美
107 阪田佳代
107 笹川亜矢奈
107 志村由美
107 仙台エリ
107 高木礼子
107 竹内順子
107 田中真弓
107 野田順子
107 花村怜美
107 樋口智恵子
107 福井裕佳梨
107 皆口裕子
107 矢作紗友里
133 甲斐田裕子
133 辻あゆみ
133 冬馬由美
133 永島由子
133 中山恵里奈
133 根谷美智子
133 山口真弓
133 山本麻里安


面倒なので前回の順位は50位までです('A`)




ついにかつての個人的声優トップ3が崩れてしまいましたね><
まぁ佳奈様には抜かれてはいましたが、今回水橋さん以外の二人は大幅ダウン。
最近好みのキャラがいない事が大きいです。
もし好みのキャラが出てきたら、すぐ順位戻るかもしれませんがw

そういえば、このソートには戸松遥がいないんですよねぇ。
今だったらたぶん20位以内入ると思うんですけどねw



結局長くなってしまったw
今度は男性声優Ver.もやってみようかな♪

でわノシ
最近全然雑記以外の記事を書いてないと思ったのでw

今回はこんなのやってみました。



女性声優140人ソート
http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html


こっちとそっちどちらが好きですか?という質問に答えていく感じ。
最後には自分が好きな声優のランキングみたいのが出てきます。


ではさっそく1位からの発表!


1 植田佳奈

さすがというか、やはり佳奈様は現在一番好きな声優です(・w・
このこれはそう簡単には覆りそうにないです☆


2 水橋かおり
3 千葉紗子
4 能登麻美子


かつての個人的声優トップ3。
多少の差はあるものの、やはりこの3人は強いです。
しかし・・・佳奈様との差はなかなか埋まらない・・・、水橋さんは結構いい勝負ですが。


5 水樹奈々
6 田中理恵
7 茅原実里
8 今井麻美
9 沢城みゆき
10 真田アサミ


奈々さんは全然落ちないです、むしろ曲を聴いたりする度に好きになっていきますね♪
理恵さんは去年実際にお会いしたのが大きい、それを除いても我らが銀さまですからねw
みのりんはやっぱり好きです、今はピンとくるキャラがいないのが不安。
8位についにミンゴスが!やはりアイマスの千早はかわいすぎますね!!ラジオでの智秋ちゃんとの絡みも最高b
みゆきちも徐々に順位を上げてきた感じ、真紅はいらない子なんかじゃないよ!でもやっぱりぷち子が大きいw
真田さんはもちろんなのはのヴィータ!ヴィータ大好きです(*´д`)


11 川澄綾子
11 喜多村英梨
13 高橋美佳子
14 阿澄佳奈
14 井上麻里奈
14 門脇舞以
17 新谷良子
17 田村ゆかり
19 たかはし智秋
20 金田朋子
20 後藤邑子
20 坂本真綾

川澄さんはFateのラジオでかなり好きになりましたね。
キタエリはやはり外せない、あの歌唱力は鳥肌♪
高橋さんもなかなかの位置かな、やっぱり秋庭里香(半分の月がのぼる空)は大きい!
あすみんと麻里奈は若手なのにうまいですよね、二人とも今後が楽しみですb
新谷さんやゆかりんはやっぱり曲が大きいですね~。
智秋ちゃんはアイマスやAice5のラジオが大きい。
後藤さんはひだまり、かねともはあのキャラクターが強すぎw
真綾さんはやっぱり歌、そしてらっきょの式や貧乏姉妹物語のきょうあたりが好き☆



23 高垣彩陽
23 名塚佳織
25 桑島法子
26 浅川悠
27 宮崎羽衣
28 広橋涼
29 藤田咲
30 林原めぐみ
31 花澤香菜
32 藤村歩
33 伊藤静
34 堀江由衣
35 木村まどか
36 鹿野優似
37 清水香里
38 川上とも子
39 柚木涼香
40 高山みなみ
41 落合祐里香
42 皆川純子
43 松岡由貴
44 浅野真澄
45 斎藤千和
46 生天目仁美
47 ゆかな
48 大原さやか
49 白石涼子
50 稲村優奈
50 栗林みな実
50 森永理科

ここら辺からその上とは差が広がってきますね~。
でも30位くらいまではまだまだ勝負できるレベル。
特に23位の高垣さんは惜しい、VVVのルチアさん、00のフェルトなど私のツボすぎます!!w
広橋さんが28位か・・・最近ぐっとくるキャラがいないんですよね・・・。
29位にさっきぃこと藤田咲、もも(まなびストレート!)で一気にきましたね、もうちょい上までいけそう。
32位の藤村歩さん、ハヤテでハルさんなど演じてますね、なかなか好きな声なので注目してますb



53 渡辺明乃
54 小林ゆう
55 神田朱未
56 西村ちなみ
56 葉月絵理乃
58 朴王路美
59 甲斐田ゆき
60 野中藍
61 佐藤利奈
62 後藤沙緒里
63 井上喜久子
64 豊口めぐみ
65 遠藤綾
66 かないみか
67 福圓美里
68 松来未祐
69 榊原ゆい
69 松本梨香
71 小清水亜美
72 酒井香奈子
73 中原麻衣
74 こおろぎさとみ
75 釘宮理恵
76 桃井はるこ
77 雪野五月
78 福原香織
79 桑谷夏子
80 三石琴乃
81 野川さくら
82 石毛佐和
83 折笠富美子
84 加藤英美里
85 長谷川静香
86 久川綾
87 半場友恵
88 望月久代
89 平野綾
90 氷上恭子
91 緒方恵美
92 こやまきみこ
93 清水愛
94 佐久間紅美
95 あおきさやか
96 榎本温子
97 伊月ゆい
98 竹内順子
99 白鳥由里
100 田中真弓
101 野田順子
102 國府田マリ子
103 かかずゆみ
104 椎名へきる
105 飯塚雅弓
106 池澤春菜
107 相沢舞
107 明坂聡美
107 浅倉杏美
107 新井里美
107 井口裕香
107 井ノ上奈々
107 いのくちゆか
107 近江知永
107 大谷育江
107 折笠愛
107 倉田雅世
107 志村由美
107 仙台エリ
107 高木礼子
107 辻あゆみ
107 冬馬由美
107 永島由子
107 中山恵里奈
107 根谷美智子
107 花村怜美
107 板東愛
107 樋口智恵子
107 福井裕佳梨
107 矢作紗友里
131 甲斐田裕子
131 小林由美子
131 阪田佳代
131 笹川亜矢奈
131 皆口裕子
131 山口真弓
131 山本麻里安
131 吉住梢
139 小林美佐
139 今野宏美


100位以降は知らない方もいて若干適当です・・・><
流石に全員はわからないですねー(´・ω・`)
実は好きな声だけどわかってなくて下になっている人なんかいそうです・・・。





質問は全部で693問でしたw
まぁ多いですよね(*´д`)
好きなことなので全然長く感じませんでしたが・・・。

MAXは800超えるみたいですw



実はやったの3回目というw
みくしぃで知って1回、その後友人と一緒に1回。
でまた記事書く前にやりましたw

もー時間忘れるくらい楽しいwww
やれと言われたら10回くらい普通にやります(`・ω・´)





そういや彼女×3真冬クリアしました(*´д`)
やっぱ期待通り私好みのキャラでした!

シナリオはエロかったw
よくあるエロゲのシナリオと言わざるを得ない・・・。
まぁ魔王やった直後ですしね、こんなのも悪くないb



で今はマブラヴやってます|ω・`)
友人にオルタ神!!と何度と無く聞かされていたのでw
まぁやるならマブラヴからだなーと。

正直やる前は興味は薄く、流してやろうかなーとか思ってたんですが。
意外に面白くて困ってますw
純花がなかなかかわいい(*´д`)
あとは慧やたまもいいですねー。

思ったより楽しめそうです☆



でわノシ
以前にも書いたように、個人的な声優のランキングを発表したいと思います。

今回は結構悩みました・・・。

好きな声優さんいっぱいいるもので^^;

一応10人まで絞りましたが、他にも好きな声優さんはたくさんいます。

しかし、それでも、あえて、順位をつけよう!

意味は、これといって、無い!!

そして、なぜか、つづく!!
プロフィール
HN:
asakura
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・音楽
自己紹介:






PCが無いと生きていけない。
東方にはまりどんどん深みにはまる|ω・`)


連絡先
mn_sara27厄yahoo.co.jp
mn_sara27厄hotmail.co.jp


yahooの方はメーラーとして。
メッセはホットメールという変わった事してます。
厄を@に直して(o'∀')っドゥゾォ♪


↓もっと詳しいプロフ↓

http://sokohidari.blog.shinobi.jp/Entry/274/
アクセスカウンター
同盟・雑談所
参加している同盟・雑談所です。
最新コメント
[04/02 asakura]
[03/31 IFO]
[03/31 asakura]
[03/24 蟹]
[03/15 asakura]
最古記事
(01/20)
(01/20)
(01/23)
you
(01/24)
(01/24)
(01/30)
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.