忍者ブログ
20070120  ON SALE    当ブログはリンクフリー、相互リンク歓迎です☆気軽に声かけてくださいね♪
[329]  [327]  [328]  [326]  [325]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が今までに見たアニメに対する評価。
ちなみに見たけど記憶が曖昧、通して見てない、数話しか見てないものは除外しています。
またジブリやサマーウォーズのような、大衆向けアニメも入れてません。

アニオタのランクだと思ってください|-`)



神 

フタコイオルタナティブ

S 

コードギアス グレンラガン CLANNAD

A 

喰霊 ARIA 苺ましまろ なのは 東のエデン スクライド カレイドスター
VVⅦAC 空の境界

B 

まなび DTB エヴァ 秒速5センチメートル とらドラ! Fate/stay night
BLACK LAGOON ガンダム マクロスF まどかマギカ Angel Beats! .hack
GEAR戦士電童 アカギ 夏目友人帳 よみがえる空 ひぐらし とある科学の超電磁砲

C 

とある魔術の禁書目録 化物語 けいおん 舞HIME 舞乙HIME
かしまし ウィンターガーデン かみちゅ! 紅kurenai ハルヒ
バトルプログラマーシラセ デジモン ぱにぽに ガンスリ

D 

WORKING 双恋 朝霧の巫女 かんなぎ スカイガールズ
ストライクウィッチーズ ソラノヲト Solty Rei 半月 まほらば
エウレカ 中華一番 ゾイド デュラララ ストロベリーパニック

E 

IS Venus Versus Virus 俺の妹が 極上生徒会 GA 東京マグニチュード
true tears メダロット 荒川 うたわれ FF:U 



神→全てが好き

フタコイオルタは私の一番好きなアニメです。
嫁である白鐘沙羅ちゃん出てるし!!
雰囲気も好きだしもう全部好きです。
ただ個人的な感情が強いため、そんなに面白いのかと言われると困ります。
私に大ヒットなアニメです。


S→作品が良い 是非オススメしたいレベル

コードギアスはシナリオと主人公がすごく好きです。
頭脳戦もバトルも熱くて何回も見てます。
グレンラガンも展開がすごく好き、泣けます。
受け継がれていく思いが見事。
CLANNADは二つとは違うテイストですが、より身近に感じる作品です。
ゲーム同様ボロ泣きしました(つд`)


A→特筆すべき良い点がある お気に入り

シナリオが良い、キャラが良い、雰囲気が良いなど、ツボにハマった作品。
FFⅦACや空の境界は映像がすごく綺麗で、バトルもめっちゃ燃えました。


B→良アニメ 

作品自体も好きで、ダメな点が少ない。
オススメできるレベル。


C→良アニメだが、Bと比較すると特化してる部分が少ない

どれも好きなアニメだが、特にという部分がなかったり、インパクトに欠けるものなど。
個人的には好きだが、結構好みで分かれると思う。


D→この作品ならでは、という部分が少ない

他のアニメと似通っていて、あまり見返すという気持ちが起きない。
またはキャラ押しで内容がアレだったり。


E→好きだが、あまりオススメはしない

キャラアニメだったり、インパクトに欠けていたり。
ただしハマる人はもちろんハマる。
嫌いってわけじゃないですよ。



結構大雑把なランクです。
なのはやガンダムをまとめるのはどうかと思ったんですけどねw
なのにインデックスとレールガンは分かれてるという・・・w

完全に主観なので、異論とかすごくありそう。
少なからず思い出補正やらキャラ補正かかってますしね。

ちゃんと客観的な見方をしても面白いんでしょうけど、自分でやるとどうしても主観が混じると思ったのでやめました。



3ヶ月ぶりの日記だけど、自分では満足の日記です|-`)

でわノシ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
asakura
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・音楽
自己紹介:






PCが無いと生きていけない。
東方にはまりどんどん深みにはまる|ω・`)


連絡先
mn_sara27厄yahoo.co.jp
mn_sara27厄hotmail.co.jp


yahooの方はメーラーとして。
メッセはホットメールという変わった事してます。
厄を@に直して(o'∀')っドゥゾォ♪


↓もっと詳しいプロフ↓

http://sokohidari.blog.shinobi.jp/Entry/274/
アクセスカウンター
同盟・雑談所
参加している同盟・雑談所です。
最新コメント
[04/02 asakura]
[03/31 IFO]
[03/31 asakura]
[03/24 蟹]
[03/15 asakura]
最古記事
(01/20)
(01/20)
(01/23)
you
(01/24)
(01/24)
(01/30)
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.