忍者ブログ
20070120  ON SALE    当ブログはリンクフリー、相互リンク歓迎です☆気軽に声かけてくださいね♪
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前にも書いたように、個人的な声優のランキングを発表したいと思います。

今回は結構悩みました・・・。

好きな声優さんいっぱいいるもので^^;

一応10人まで絞りましたが、他にも好きな声優さんはたくさんいます。

しかし、それでも、あえて、順位をつけよう!

意味は、これといって、無い!!

そして、なぜか、つづく!!

さて、それでわ参りましょうか。

ランキング → 一言 の順で書きます。

でわとにかく10人の発表!!!



















1位 植田佳奈

    2位 水橋かおり

    3位 千葉紗子 能登麻美子

      5位  桑島法子

      6位  広橋涼

      7位  水樹奈々

      8位  新谷良子

      9位  茅原実里

      10位 高橋美佳子



このようなランキングになりました。

結構混戦してます^^;

ですが、1位はまぁ流石といった感じです。



1位の植田佳奈さん。

これまで崩れることの無かった個人的声優トップ3を打ち破っての1位です!

半年前では全然信じられないですねw

何か特別溺愛しているキャラがいるわけではない。

それなら水橋さんの白鐘沙羅や千葉さんの久我なつきには敵いません。

今回は総合力の勝利ですね。

声優として演じるキャラの魅力、ラジオやブログから見える佳奈様自信の人間性。

全てを評価した結果1位となりました。

これはもう、佳奈様至上主義でも掲げるしかないかなw

主な出演。

 遠坂凛     Fate/stay night (アニメ、PS2ゲーム)

 八神はやて  魔法少女リリカルなのはシリーズ

 大佛はずむ   かしまし~ボーイ・ミーツ・ガール~

 愛沢咲夜    ハヤテのごとく!



2位、水橋かおりさん

惜しくも1位は防衛できませんでしたが大奮闘。

やはり水橋さんの最大の決め手は白鐘沙羅です。

沙羅というだけでとんでもない威力を誇ります。

もちろん他のキャラでも魅力あるキャラはたくさんいますよ?w

伊達にトップ3だったわけじゃない。

主な出演。

 白鐘沙羅      双恋   フタコイオルタナティブ

 ユーノ・スクライア 魔法少女なのはシリーズ

 レン&白レン       MELTY BLOODシリーズ

 宮子                  ひだまりスケッチ



3位は千葉紗子さん能登麻美子さん。

この二人は甲乙つけがたい^^;

キャラも人間性も好きですね~。

二人ともとても個性的な声ですね。

主な出演。

千葉紗子さん

 久我なつき  舞‐HIME‐ 

 伊藤千佳   苺ましまろ

 あやね    ながされて藍蘭島

能登麻美子さん

 塚本八雲       スクールランブル

 宮崎のどか    魔法先生ネギま

 閻魔あい      地獄少女
 
 アナ=コッポラ 苺ましまろ



5位は桑島法子さん。

ここに食い込んだのはやはりCLANNADの坂上智代が大きいですね。

CLANNADで一番好きになった声ですねw

もちろんキャラも大好きですけどねw

主な出演。

 珊瑚            犬夜叉

 フレイ=アルスター 他 機動戦士ガンダムSEED

 坂上智代          CLANNAD



6位は広橋涼さん。

この声も独特ですね~。

少年らしさのある声ですね^^

正直5位の桑島さんとの差は無いに等しいですねw

主な出演。

 アリス=キャロル ARIAシリーズ

 苗木野そら     カレイドスターシリーズ

 泉こなた      らき☆すた(DSゲーム、ドラマCD)

 藤林杏       CLANNAD



7位は水樹奈々さん。

さん、1位ではないですが7位ということで勘弁してくださいw

最近色んな曲を聴いたのが大きいですね♪

もちろん声優としての部分も好きですよw

主な出演。

 フェイト・テスタロッサ 魔法少女なのはシリーズ

 近衛素奈緒       つよきす TV

 柴田つぐみ        地獄少女

 

8位は新谷良子さん。

これも曲を聴いてなかったらここまではこなかったでしょう。

ひだまりラジオは意外なところで大きな意味を持っていましたw

今回のランキングで一番順位を上げた方かもしれないですね。

主な出演。

 ミルフィーユ・桜葉 ギャラクシーエンジェルシリーズ

 沙英         ひだまりスケッチ

 日塔奈美      さよなら絶望先生



9位は茅原実里さん。

これはもう言わずもがなですねw

長門有希は流石ですねw

曲も大きいですね。

主な出演。

 長門有希   涼宮ハルヒの憂鬱

 鷹花スミレ   Venus Versus Virus

 岩崎みなみ  らき☆すた



10位は高橋美佳子さん。

なかなか10位は悩みましたね~。

それでもランクインしたのは・・・なぜでしょうね?(マテ

悩んだ挙句、高橋さんかな、と思いましたw

主な出演。

 クロノ・ハラオウン 魔法少女リリカルなのはシリーズ

 秋庭里香      半分の月がのぼる空

 西沢歩        ハヤテのごとく!

  キャロ・ル・ルシェ 魔法少女リリカルなのは StrikerS



時間かかった~!!

2時間近くかかったかなwww

本当に悩んだ・・・伊藤静さん斎藤千和さんや沢城みゆさんもかな~り好きだし。

なーやーむー。

まぁ終わったから良しとしましょうw

はぁ、時間かかりすぎw

こんな記事最後まで読める人はいるのやらw

疲れたのでこの辺で^^;

でわノシ

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お帰りなさいませ、ご主人様♪
>>einsclawさん

このセイバーさんは気に入ってますw
日本茶が飲みたくなりますw

佳奈様は声はあまり変化はないですが、演技力がすばらしいです♪
はやての関西弁がなくなれば結構近くなると思いますよ^^

>>奈月 未奈さん

某Nさん、いらっしゃいませですw
狙ったわけではないんですが、いつの間にか7位でした♪

確かに、上手い声優さんはどのキャラも新鮮で同じキャラがないですね^^

ぱよぱよの公録ウラヤマシスw
照れた時の声が好き♪
asakura 2007/07/17(Tue)00:59:53 EDIT
無題
某Nの確率・・・100%!! ということで、奈々様至上主義の男が通りますよw

好きになったキャラがCV:佳奈さんだった・・・ということは結構あったりしますねw  
個人的意見ですが、同じ人が演じていると思わせないというのが、声優としての技量が試されるところじゃないかと思います。その点では、上位陣は特にその傾向が強いですね。

美佳子さんは、はるか昔にぱよぱよの公録に参加したような記憶がw 長いことやってるなとは思ってたんですが、もう300回超えてたんですねー。びっくりです。
奈月 未奈 URL 2007/07/16(Mon)10:05:59 EDIT
無題
何故か横にセイバーが出現してびっくりw
どうやらタグの中に食い込ませたようですね♪
俺も過去に一度やって「3カラムではわけわからなくなるあけだよ!?」とか突っ込んで元に戻しましたw(ぉい

凛とはやてが一緒・・・?
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
え、マジ!?(気が付いてなかったお前乙w
だって俺の脳内は大抵キョンで埋まってr(ryマテ
einsclaw URL 2007/07/16(Mon)09:30:22 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
asakura
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・音楽
自己紹介:






PCが無いと生きていけない。
東方にはまりどんどん深みにはまる|ω・`)


連絡先
mn_sara27厄yahoo.co.jp
mn_sara27厄hotmail.co.jp


yahooの方はメーラーとして。
メッセはホットメールという変わった事してます。
厄を@に直して(o'∀')っドゥゾォ♪


↓もっと詳しいプロフ↓

http://sokohidari.blog.shinobi.jp/Entry/274/
アクセスカウンター
同盟・雑談所
参加している同盟・雑談所です。
最新コメント
[04/02 asakura]
[03/31 IFO]
[03/31 asakura]
[03/24 蟹]
[03/15 asakura]
最古記事
(01/20)
(01/20)
(01/23)
you
(01/24)
(01/24)
(01/30)
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.