忍者ブログ
20070120  ON SALE    当ブログはリンクフリー、相互リンク歓迎です☆気軽に声かけてくださいね♪
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「先見の明」「先見」「歓迎」「用心」「剛直」

先見の明は、
将来のことを見通すかしこさの意。

先見は将来を見通すこと、という意味だそうでw



CLANNAD再攻略計画~♪

突然消えてしまったPS2のメモリーカードの中身。

もちろんCLANNADのセーブデータも飛んでしまったわけで・・・。

迫るリトバス発売までにもう一度クリアしよう!

そんなこんなで始まりましたw

一番懸念されていたリトバス発売延期も、無事マスターアップということで・・・w

嬉しいけど、時間が足りません^^;

7月中とかなら結構余裕持ってできたんだけどなぁ。



とりあえずコンプはムリでもアフターまではやります!

・・・細かいイベントは難しいかもorz



さぁ最初の犠牲者攻略対象は・・・・・・藤林 椋サンでーす☆

個人的には可もなく不可もなくって子なんですが・・・久しぶりのCLANNADでなんでか新鮮でした♪

BGMもやっぱCLANNADだなぁ・・・とかw

今回はネタバレ部分は最後に回します



ちょっと空けて今度は杏☆

杏は個人的にもかな~り好きです^^

ボイスが広橋さんなのも大きなポイントですね。

私は椋→杏がベストだと思うんですが、杏→椋が良いって人もいますね。

これは個人の趣味かな?



そして柊 勝平!

シナリオはかなり好きな方。

軽く涙ぐんでましたねw



さて、今回はネタバレ記事も書こうと思います。

前回はネタバレなしで簡単な記事しか書かなかったですしね。

でわ、ネタバレOKな人だけクリック!!


まずは椋。

控えめな彼女ですが、双子の姉の杏のおせっかい手助けにより少しずつ朋也と仲良くなります。

朋也も彼女を大切な存在と意識し始め、二人は付き合います。

個人的な感想としては、
普通のギャルゲー
に一番近いシナリオかと。

これといって深い話はありません。

椋ファンにとっては杏の
引き立て役
かよ!!と思った方もいるんじゃないでしょうか?



次に杏。

朋也とは腐れ縁的な関係。

気が強いが、逆に一番言いたいことは言えないタイプ。

椋シナリオで椋のことを応援していたことを考えると胸が痛みます・・・。

少し驚いたのが、杏シナリオでも途中まで椋シナリオと同じだったこと。(初プレイの話

というのも、椋と付き合ってキス
するところも杏シナリオにあります。

杏のルートでも椋とキスするのはどーよ・・・とか思ったりしました。

椋ルートとは違い、結構シリアスな部分も多いです。

ラストの夕日のシーン
は上手いと思いました!

夕日にすることで二人の目の色の違いが区別つかなく、声も出さない杏。

最初は椋だと思いますってw

そして衝撃の杏の声。

ここは
BGM
も反則です。

これはやっぱ上手いです^^

ED後のラブラブ具合もかなり良い。

もっとラブラブ生活が見たかった orz



そして勝平。

ボイスも白石涼子さんですが男ですw

突然朋也の前に現れた
フリーのカメラマンさすらいのアルバイター。

椋を運命の人と思い、追いかける。

再会した二人はすぐに恋人同士に。

て、展開早w

そしてしばらくは椋と勝平のラブラブ生活が続きますが・・・。

勝平は骨肉腫・・・つまりを抱えていることがわかります。

足を失うことを恐れ手術を拒否する勝平に、椋は朋也へ説得してくれるように頼みます。

しかし勝平は説得できず・・・そんなところにラブアンドスパナ芳野祐介登場!

寒い甘いで椋を元気づけます。

そして翌日、椋から重大発表・・・
おめでたッス

朋也と勝平は驚きを隠せませんが、もっと驚いたのはプレイヤーでしょうwww

まさか椋の口からw

まぁそれは嘘ですぐばれてしますんですが・・・。

椋の正直な気持ちを聞いて、勝平は未来を望みます。

ここも私は泣きます。

こーゆー男が泣くシーンは弱いんです;;

後日談で椋のナース姿が見れますが・・・正直このナース服は微妙^^;

勝平は朋也にとって春原並の友達になれたんじゃないでしょうか。

ちなみにこのルートで春原はガチホモです(マテ

個人的には、このルートでの杏の待遇の悪さ気になります。

椋は勝平のことをすぐに朋也へと相談にきますが、そこはまず杏に相談して、杏が朋也に話で良くないか・・・?

それと杏と朋也はくっつかなかったのかも気になります。

杏は肝心なところで奥手なので告白できなかった、というのも頷けますが・・・。

できればくっついて欲しかった!(贔屓です^^;

後日談も、杏と一緒に見舞いに来て、杏と椋は病室の前で待ってて、朋也は勝平と再会・・・。

そして勝平が朋也をお兄ちゃんとか呼んだりして終わり、ってのも良いと思うんですけどね。

・・・すいません杏が不遇なのがやるせなくてorz





個人的には椋と杏は二人で一つのシナリオって感じがします。

両方あって意味を成す。

どちらかが欠ければシナリオとしての威力は弱いです。

勝平はどちらかというとif的な話に思います。

このルートでは椋は勝平とラブラブですが、椋ルートでの朋也への気持ちも嘘ではないと思いますので。

なので、三つセットかというとそうとも言えないような気がします。



あまりまとまってない気がしますが、このブログにそんなものを求められても(マテ

というわけでCLANNAD再攻略日記はどんどん進む予定ですw

でわノシ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いらっしゃいませ~
ボタンさんもきてくれるとはw
CLANNADの記事は食いつきがいいなぁww

みなさんやっぱ再攻略してるみたいですねw

あのAnaは完璧ッス。
杏は可愛すぎますよね~♪
CLANNADは全キャラのアフター出してもかな~り需要があると思うんですがw
SSの良いのありますね~。

杏と智代のラブラブSSが読みたいw
asakura 2007/07/15(Sun)00:32:57 EDIT
杏の名が出たらコメントせざるを得ない!
ついに再攻略始まりましたかw
私もちょっと前にクリアしたところですがやはりCLANNADはおもしろい!

>夕日のシーン
Anaのタイミングが絶妙。

私もラブラブなところはもっと見たかったです。
脳内かSSで補完するしかないですね~。
ボタン URL 2007/07/14(Sat)20:40:05 EDIT
おいでやす~
杏は智代の次にツボです。
友人は良い友達を持ったなw

なければ作ればいい、まさにそのとおりです。
事実このテンプレをもとに自分使用にアレンジしようと思います。
一から作るのはナカナカ難しそうなので^^;
わからないところがあれば質問に行くかもしれません。
そのときはなにとぞ・・・よしなにw
asakura 2007/07/14(Sat)18:15:13 EDIT
無題
クラナド再プレイは何度やってもいいですね♪
リトバス延期フラグなくてよかった…(ぉ
杏ルートは反則、ことみルートは超反則。
ちなみに一般人に無理やり杏ルートやらして泣かしたのは最近の話www(マテ
あれだ、これも一つのカオス?(ただの人災だろ!

あ、そうだ、制裁されなかったようで生きているので一つ助言(いらない
なければ作ればいい。
理想なら理想を作っちゃえば早いです(ぇ
複数のテンプレートを合成し自分なりのアレンジをする…
どこがどう構成情報が違うのかわかりにくいですがこれが手っ取り早いかもです(無責任な発言を…
いや、答えられることなら教えるから無責任じゃn(ry
einsclaw URL 2007/07/14(Sat)15:34:56 EDIT
いらっしゃいまへ♪
コメント早www

ケロさんのコメは貴重ですね~(マテ
なんだか嬉しいですw
べ、べつにアンタのことなんか・・・また来なさいよ!!

智代アフターいいなぁ・・・めっちゃやりたいっすorz
Airもkanonも未プレイ・・・夏は一気にやろうかなぁ^^;
asakura 2007/07/14(Sat)02:51:58 EDIT
無題
フォフォフォ♪
こちらは一足早く、CLANNADと智代アフターの
再プレイを終了 ヽ(*´∀`)ノ

これで安心して、リトバスを迎えられるw
とりあえず、KanonとAIRもやり直すか(マテ
ケロ URL 2007/07/14(Sat)01:03:13 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
asakura
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・音楽
自己紹介:






PCが無いと生きていけない。
東方にはまりどんどん深みにはまる|ω・`)


連絡先
mn_sara27厄yahoo.co.jp
mn_sara27厄hotmail.co.jp


yahooの方はメーラーとして。
メッセはホットメールという変わった事してます。
厄を@に直して(o'∀')っドゥゾォ♪


↓もっと詳しいプロフ↓

http://sokohidari.blog.shinobi.jp/Entry/274/
アクセスカウンター
同盟・雑談所
参加している同盟・雑談所です。
最新コメント
[04/02 asakura]
[03/31 IFO]
[03/31 asakura]
[03/24 蟹]
[03/15 asakura]
最古記事
(01/20)
(01/20)
(01/23)
you
(01/24)
(01/24)
(01/30)
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.