忍者ブログ
20070120  ON SALE    当ブログはリンクフリー、相互リンク歓迎です☆気軽に声かけてくださいね♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bn_7thdragon.gif





セブンスドラゴン―――

『セブンスドラゴン』は、『世界樹の迷宮』を生み出し、3DダンジョンRPGの復権にひと役かった新納一哉氏の最新作! "フロワロ"と呼ばれる滅びの花が氾濫する世界で、竜と人の戦いを描いた完全新規RPG。その戦いの行方、世界の成り立ちに秘められた大いなる謎とは……!?

http://dragon.sega.jp/



個人的にすごく楽しみです♪
今攻略中の世界樹とも似ていて、さらに昔ながらの本格RPG風。

それでいて戦闘がよく動くんです。
なんとなくロマサガとかそんな感じがしますね。
私はロマサガやったことないですがw(動画見ただけです><

キャラデザもasakura好み。
動画を見た感じだと、世界樹の様に一つのジョブでキャラデザ何個か選べるみたいですね。
おそらく男2の女2でしょう。
公式のキャラクターのページ見ただけだと、性別もキャラデザも固定かと思ったんですが。
これで女の子パーティが作れますね!(ぉ

肝心のストーリーですが、竜と人の物語ということで。
竜が全ての鍵になる感じですね。
まさしくRPGって感じがしますw

世界樹、そしてなんとなくオーディンスフィアにも似てるなぁと思いました。
こーゆーゲームに弱いなぁww



とりあえずwktkしながら世界樹頑張ります♪

でわノシ
PR
『るいは智を呼ぶ』をプレイ中です(・w・

正直予想よりはまってますw

初めて女装主人公に萌えました(*´д`)
普段も女の子っぽいし、ほとんど違和感ないw
男なんて信じられないですw

というか



ヒロインよりもかわいい(*´д`)



るいやこよりもかわいいんですが、それでも智がかわいすぎです!
外見もかなり好み、えっちシーンも制服着てたらまんま女の子なので、問題なし(?
るいと花鶏をクリアしましたが、二人よりも女の子っぽかったwww
二人が男まさりな性格のせいかもしれませんが、智の方が女の子で二人が男かとw
いや、二人とも十分かわいい女の子なんですがw

智はかわいすぎです(*´д`)

女装っ子の威力がこれほどとは・・・。

おとぼくではそんなに魅力を感じなかったんですが・・・。
まさかここまでやられるとは思いませんでした。

残り3人。
こよりは問題ない、むしろщ(゚д゚щ)カモーン
茜子も全然いけるb

問題は伊代か・・・。

守備範囲外です('A`)
巨乳に加え、眼鏡委員長天然
巨乳は基本的に全く受け付けないし、他の3つの要素もキャラによってかなり好き嫌いが分かれます><

それが今回はマイナスの方向に重なってるorz

が、がんばります・・・。
クリアしましたΣb( `・ω・´)グッ



プレイ時間40時間以上かな?
プレイ回数は6回くらいだけどwww

マブラヴも含めながらある程度のレビューを。

ネタバレありなんで、それでもおkな人は続きからどうぞ~。
企画倒れにならないうちに書いとくよっ!


とりあえず昨日挙げたもの以外にもやってる(はず)けど、思いつかないので。
1キャラだけってのも何個かあるけど。

と思ったらFateがあったw
あれは抜かせないwww


とりあえずTOP10をリストアップ。


① Fate/stay night [Realta nua]

シナリオもキャラも音楽も最高。
セイバールートも好き、凛ルートも好き、でも一番は桜かもしれない・・・。
ラストエピソード(PS2のみ)も個人的にはかなり好きです、あって良かったと思います(´_`。)グスン
セイバールートでセイバーを好きになる。
凛ルートで凛とアーチャーを好きになる。
桜ルートで桜、士郎、ライダーが好きになりましたね。

音楽もPCの方も好きですが、黄金の輝きは大好きです。


② CLANNAD

人生で一番泣いたであろうゲーム。
本当にアフターは神です。
アフター1周目はマジで涙腺崩壊・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
なぜか今はゆきねぇが一番好きです(*´д`)
次点で好きなのはりえちゃんw


③ 車輪の国、向日葵の少女

CLANNADに並ぶ泣きゲー。
やっぱりなんと言っても2章。
初めて主人公をかっこいいと思った作品でもある。


④ スカーレット

個人的に大好きな作品。
現実と幻想の境界があいまいで、そういう世界もあるのかも・・・と思わせられました。
しずかかわいいよしずか(*´д`)


⑤ G線上の魔王

やっぱりるーすぼーいはすごかった。
泣き以外では車輪に負けない、むしろ勝ってるところも多いです。
車輪程じゃないけど泣けますしね。
好きなキャラがいる点も車輪に勝ってる(車輪だとおねぇちゃんくらい)
ハルは京介の嫁!!


⑥ 舞HIME 運命の系統樹

悩んだけどこの位置。
なつきシナリオ大好きです。
アニメとは全く違うのも好き、アニメは主人公とかがorz
音楽もかなり良い、戦闘でfortunaとかLast momentが流れた時のテンションの上がり方は異常(*´д`)
EDも最高、泣けます。


⑦ H2O

子供時代のイジメがすごく印象に残ってます。
それを除いても、キャラ、自然、音楽は良かったです。
あの頃ははやみんにはまったなぁ・・・w


⑧ リトルバスターズ!

シナリオは嫌いでは無いです、けれど納得できるかと言えば若干違和感が残る。
鈴大好きですけどね。
鈴大好きですけどね。
大事な事なので(ry
曲はどれも神がかってました♪


⑨ √after and another

待望のゆいルートとはまじルート!
さらにはまじの妹の雪路ルート!!
面白かったんだけど、もうちょっといちゃいちゃシーンがほしかった・・・。
最後のはやみルートは予想外に秀逸だった!!
あれは鳥肌。


⑩ 車輪の国、悠久の少年少女

正直とっつぁん編しかやってないです><
ヒロインあんまりやる気にならなくて・・・(´・ω・`)
OPは最初微妙に思ったけど、段々はまった♪





順位つけるの難しい・・・けどたぶんこんな感じです。

でも見ると直したくなる・・・。

面倒だからやりませんがw



今やってるマブラヴ、その後のオルタはどの辺まで行きますかねー。

ホロウもやりたいんですよね。
あとはうたれれるものとか。

今月出る空を飛ぶ3つの方法もちょっと気になります(`・ω・´)






昨日魔王の最終章やり直しました。

なんか・・・車輪超えそうなw
今は攻略して自分もテンション上がってるし、周りもそんな感じだからかもしれないけど。

OPも挿入歌もEDもどれもいいなぁ(*´д`)



でわノシ
プロフィール
HN:
asakura
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・音楽
自己紹介:






PCが無いと生きていけない。
東方にはまりどんどん深みにはまる|ω・`)


連絡先
mn_sara27厄yahoo.co.jp
mn_sara27厄hotmail.co.jp


yahooの方はメーラーとして。
メッセはホットメールという変わった事してます。
厄を@に直して(o'∀')っドゥゾォ♪


↓もっと詳しいプロフ↓

http://sokohidari.blog.shinobi.jp/Entry/274/
アクセスカウンター
同盟・雑談所
参加している同盟・雑談所です。
最新コメント
[04/02 asakura]
[03/31 IFO]
[03/31 asakura]
[03/24 蟹]
[03/15 asakura]
最古記事
(01/20)
(01/20)
(01/23)
you
(01/24)
(01/24)
(01/30)
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.