忍者ブログ
20070120  ON SALE    当ブログはリンクフリー、相互リンク歓迎です☆気軽に声かけてくださいね♪
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう東方にはまってそれなりに立ちますねぇ。



一番最初に触れたのは『魔理沙は(ry』とか『つるぺったん』ですね。
ニコ厨って言われるんだろうなぁ・・・。
まぁ1年以上前はニコニコばっか見てたから仕方ないw
その頃はまだ東方ってジャンルがあるんだなー程度にしか考えてませんでした。
別にシューティングやる人でもなかったので。

だんだんIOSYSなんかのアレンジ聞いてくうちに東方アレンジを好きになっていきましたね。
その辺でようやくキャラの名前チラホラ覚えた感じ。
多分最初に覚えたのは魔理沙かアリスw

そして思いっきりはまるきっかけになったのが『ADVENT CIRNO』
One Night Standさんの東方×FFⅦACの同人誌です。
確かちゅるやさんだかなのはの同人誌買いにメロンに行った時だったかなぁ。
表紙見て面白そうだったので買ってみました。
そして一気にチルノ好きにw
それまでとくに好きなキャラいなかったと思う。
それからはもう一気に東方に走りましたw

とりあえずアドチルの既刊を買占めw
レティも大好きになりました(*´д`)

東方もをプレイ。
パチェや咲夜さんにフルボッコされたのは良い思い出w
ちなみにどれもノーマルをコンテニュー使ってクリアする程度の能力。
一番惜しかったのが難しいって言われる紅なのは一番やってたからだろうなぁ。

その時点で一番好きな曲は『おてんば恋娘』
もうチルノぞっこんでした(*´д`)
アドチルのかっこいいチルノも、原作や同人のおバカな⑨もどっちも好きw
おでんぱ☆ラヴガールとか最高。

だいたいキャラの名前も覚えてきて、ようやく萃夢想をプレイ。
これが転機。
萃香にはまる(*´д`)
もう人目惚れってレベルでしたw
両手を挙げて、かわいさアピール狙ってる?

こうか は ばつぐん だ!

でもこの時点ではまだチルノは超えない感じ。
やっぱりアドチルは私の中で大きいものがあるのです。

この辺りでアドチルに並ぶ私が好きな同人、『MARISA FANTASY』に出会う。
LUNA PHASE(サークル名は月夜幻想)さんの同人誌。
この本でマリサが好きになりましたねー。
この時点でチルノ>萃香>魔理沙という感じ。

東方のアレンジも色々聞いていくうちに石鹸屋に出会う。
これが3回目の転機かなぁ。
『東方萃夢想 ~saigetu~』という 東方萃夢想 をアレンジした名曲。
もう歌詞が深くて感動、震えた記憶があります。
この曲のおかげで更に萃香が好きになりました。
このときはまだチルノと萃香に差はありませんでしたね。

多分この辺で妖々夢のプリズムリバー三姉妹の曲、『幽霊楽団』にはまる。
今までなぜこの曲の良さに気付かなかったのだかw
恋娘や萃夢想と違い、原曲で好きになりました。
妖々夢やりながら、もう弾幕そっちのけで聞いてましたw

東方の同人誌もアレンジCDも色々集めました。
ぱちゅコンもやりましたねー。
よく使ってたキャラはチルノ、うどんげ、パチェ、妖夢、ゆゆ様、萃香、もこたん、レミィって感じですかね。
うどんげは強すぎだったなぁw
魔理沙は不憫だった(・・;)

曲の趣味も変わり、IOSYSのような電波から、石鹸屋が好きに。
主にボーカルアレンジ、ピアノアレンジなんか聞いてましたね。

だいたいこんな感じです。
微妙にだけど趣味も変わるもんだなぁ。



んで考えてみた!

東方好きなキャラランキング。

① 萃香
② チルノ
③ ルナサ
④ 妖夢
⑤ 椛
⑥ レティ
⑦ 咲夜さん
⑧ 霊夢
⑨ 小町
⑩ パチェ

まぁ萃香は言わずもがな、今一番好きなキャラですね。
石鹸屋に感謝。

チルノも萃香には負けるとは言え大好きなキャラ。
アドチルのおかげか、かっこいいチルノをよく見かけるようになりましたねー。

3位のルナサは虹川三姉妹で一番好きだからw
曲が好きなのもあるし、同人などの世話焼きなキャラが好きw

みょんともみこは似たもの同士というか。
ともに仕える人がいて、東方キャラに珍しい剣術使い。
しっかりものなのにどこか抜けてるってのも同じかなw

レティはアドチルで知った私に言わせればふとましくない!!
むしろ個人的には巨乳ですらないw
チルノが大好きで実はレティの方がチルノに依存してるってのは脳内妄想w

咲夜さんも上の二人に似てるところがあるかも。
でもこっちは瀟洒で完璧なメイド・・・、いや、抜けてるところもあるなぁw

霊夢はほんといろんなキャラと絡みありますよねー。
萃香絡みも好きだけど、ゆかりんや魔理沙との絡みも好き。

小町はマリファンの絵師、ゆえさんの影響ですねw
緋想天参戦で更に株上昇の予感。

パチェは私の中では魔理沙にぞっこん。
やっぱり東方で一番眼鏡が似合うのはパチェじゃないかなー。



んー、やっぱり10人選ぶだけでも一苦労w
他にも好きなキャラたくさんいますからね。
ゆかりん、文ちゃん、レミィ、橙、魔理沙、れいせん、えーきさま、ケロちゃん、早苗・・・。
最近では緋想天のてんこ衣玖さん、あと例大祭の同人でにもやられましたw
ほんと挙げたらキリがないですねw




曲もキリがないので少しだけ。

① 東方萃夢想
   幽霊楽団

ダメだ、この2つは差をつけられないw
この2曲は本当に大好きです。

それ以外だと、おてんば恋娘、クリスタライズシルバー、上海紅茶館、ルナダイヤル、亡き王女の為のセプテット、東方妖々夢、砕月、御伽の国の鬼ヶ島、ラクトガール、さくらさくら、もう歌しか聞こえない、彼岸帰航、風神少女、ネイティブフェイス・・・、もういくつでも出てきますw

ほんと東方の曲は良いのばかりですね。





まだまだ東方は楽しめそうです♪




ってこんな長くなるとは思ってなかったwww
書き出すと止まらないですねw

そういや地霊殿やらねばw

でわノシ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
だが断る!!

ケロさんにはこーりんを差し上げますので・・・
asakura 2008/06/07(Sat)20:26:14 EDIT
無題
チルノとみょんは渡さないZE!!
ケロ URL 2008/06/05(Thu)14:14:30 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
asakura
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・音楽
自己紹介:






PCが無いと生きていけない。
東方にはまりどんどん深みにはまる|ω・`)


連絡先
mn_sara27厄yahoo.co.jp
mn_sara27厄hotmail.co.jp


yahooの方はメーラーとして。
メッセはホットメールという変わった事してます。
厄を@に直して(o'∀')っドゥゾォ♪


↓もっと詳しいプロフ↓

http://sokohidari.blog.shinobi.jp/Entry/274/
アクセスカウンター
同盟・雑談所
参加している同盟・雑談所です。
最新コメント
[04/02 asakura]
[03/31 IFO]
[03/31 asakura]
[03/24 蟹]
[03/15 asakura]
最古記事
(01/20)
(01/20)
(01/23)
you
(01/24)
(01/24)
(01/30)
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.