忍者ブログ
20070120  ON SALE    当ブログはリンクフリー、相互リンク歓迎です☆気軽に声かけてくださいね♪
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G線上の魔王、面白かったです♪

ネタバレも含まれるのでレビューは続きからどうぞ!

レビューというかただの感想ですが。
ネタバレはありますので気をつけてくださいね!



個人的には好きな作品。
『車輪の国、向日葵の少女』で話題になったるーすぼーいが脚本。
またあの感動がと思う反面、やっぱり不安だった。
あの作品を超えることはできないんじゃないだろうか。

泣けたのは確実に車輪。
魔王では声をあげるくらい泣くことはありませんでした。
感動したし涙したけれど、車輪はそんなレベルじゃなかった・・・。

その点では負けてるかもしれない。

でもやっぱり泣かないではいられなかった。
この作品でしかできない演出というか、よくこのシナリオでここまでもってこれるな、という感じ。



メインヒロインであるハル、そして主人公の京介。
ハルは幼いころからずっと京介を思っていた。
京介も次第にハルに惹かれていく。
それでも決して京介はハルを許せない、父を騙し、京介の家族の幸せを奪ったのはハルの父親なのだから。

どこまでも一途なハルを見てて辛かったです・・・。
京介もハルのことは好き、でも心を全て許すことができない・・・。

過去を乗り越え、お互い分かり合えた先に待っているのは、避けられない別れ。
ハルが母の仇である魔王を撃とうとした。
ハルが殺人をおこすのを止めるには、京介が魔王を殺すしかなかった。
自分も一緒に罪を背負うとハルは言う。
しかし京介は拒絶する、お前にはヴァイオリンがあるだろう、と。
ハルを愛しているから、決して抱きしめることはできない。
自分の気持ちに嘘をついてでもハルを救おうとする京介は、見てて心が痛かったです。

京介に面会にくるクラスメイトたち。
ありがちだけど泣きました。

京介は岩井というハルの知り合いに手紙を出す。
ハルを支えてやってほしいと。

8年もの月日が流れ、ようやく自由になった京介。
もう一人で生きていくと決めた京介の前に現れたのはかつて愛し合っていた女性とその子供。

あぁ・・・こんな終わりはいやだ・・・。
ハルはきっと幸せな家庭を築いている。
それは京介も望んだことだった。

でも・・・でも・・・!



本当にこんなのありかよ・・・って思いました。

いやー、まんまと騙されたw
まさかその子供がハルと京介の子供だったとはねw
岩井の申し出も断り、ハルはずっと京介を待っていたんです。



泣くよ・゚・(ノД`;)・゚・

本当に、ハッピーエンドで良かった。




と、ずっとメインヒロインのハルの話ばかりでしたねw
まぁメインシナリオですが。

というか本当に純愛の物語だった。



んでこの作品と言ったらやはり魔王のことを書かないとね。

物語の鍵となる魔王の存在。
悪魔の頭脳でハルにゲームを仕掛けてくる。

2章では椿姫の弟を誘拐し身代金を要求。
3章では京介の義妹の花音を狙ったように見せ、京介の養父浅井権三を殺害。
4章ではハルの親友であるユキを使って人質立てこもり事件などを起こす。

それは全てハルとのお遊びであり、本当の目的は別にある。
京介の本当の父親・鮫島利勝の釈放。

魔王は本当に京介だと思ってました。
まさか幼いころ死んだハズの兄、恭平だったとは・・・。
まぁいきなり兄が出てきた時点で変だとは思うべきですねw

魔王が京介ではなく、恭平だとわかる瞬間。
その時まで完全に京介が魔王だと思ってましたw

私は完全受動派なので、主人公と同じ視点で物語を見てるんですよね。
だから客観的にあんまり見れなくて、思いっきりシナリオに引き込まれるw

魔王は好きだけど、あんまり共感はできません。
魔王ならもっと大きいことができたんじゃないかなと思ってしまう。




各ヒロインについて。

椿姫。
ぶっちゃけあまり好みのタイプではないw
シナリオはまぁまぁといったところ、可もなく不可もなく。
終盤の椿姫が弟と泣いて抱きしめるシーンはなかなか良かった。
あと大人版が予想外にかわいくてびびったw

花音。
やる前は一番微妙なキャラ、やってからはかなり好きなキャラになった。
天才ゆえの苦労というか、花音の心の暗い部分が好き。
スケートの演技に合わせてSEが入るのはなかなかだった♪
花音が母の病室で本音を打ち明けるところはグッときました(´_`。)グスン

水羽。
花音とは違う意味で予想外だったキャラw
水羽ルート入るまでは、クール系微ツンデレという、私のもろタイプだったんですが、ユキのおかげでアホっぽくwまぁそれも好きだけどw
ある意味一番面白かった子かもしれないw
ただあんまり姉妹愛にはグッとこなかったなぁ。
あと大人版水羽微妙orz

ハル。
一番好きなキャラですね。
メインだけあって結構優遇されてましたw
事件の時は冴え渡る頭脳で魔王とやりあい、普段は何考えてるのかわからないような唯我独尊キャラ。
こーゆーキャラに惹かれたのは久しぶりかもしれない?
主人公にぞっこんというのは良いですねw
てれた時のハルかわいい(*´д`)

魔王。
魔王=ゼロ=ルルーシュ=福山。





音楽。

OP、ED、挿入歌、どれもかなり良かった!
OPは引き込まれるし、挿入歌とEDは心を揺さぶるものがあるなぁと。






総評。

確実に良作ではあるが神と呼んで良いか悩むといった感じ。
85点以上だけど90は難しい。

やはり車輪超えは難しかったかなぁ。

でも個人的には好きな作品。
クリアしたばっかだけど、もう一回やりたいですb

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
asakura
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・音楽
自己紹介:






PCが無いと生きていけない。
東方にはまりどんどん深みにはまる|ω・`)


連絡先
mn_sara27厄yahoo.co.jp
mn_sara27厄hotmail.co.jp


yahooの方はメーラーとして。
メッセはホットメールという変わった事してます。
厄を@に直して(o'∀')っドゥゾォ♪


↓もっと詳しいプロフ↓

http://sokohidari.blog.shinobi.jp/Entry/274/
アクセスカウンター
同盟・雑談所
参加している同盟・雑談所です。
最新コメント
[04/02 asakura]
[03/31 IFO]
[03/31 asakura]
[03/24 蟹]
[03/15 asakura]
最古記事
(01/20)
(01/20)
(01/23)
you
(01/24)
(01/24)
(01/30)
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.