忍者ブログ
20070120  ON SALE    当ブログはリンクフリー、相互リンク歓迎です☆気軽に声かけてくださいね♪
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あずにゃんにゃん!

けいおん澪の株が下がり、あずにゃんの一強!!
あずにゃんかわいすぎる。
特に声質がだいぶ好み。

あんな後輩とイチャイチャしてえ(マテ


ディケイドも面白かった!
リュウガやらアナザーカブトだっけ?出てきて興奮したw
やっぱ平成ライダー大集合ってのは盛り上がるw


それと聖剣のフェアリース始めました。
久しぶりのエロゲだーヽ(・∀・*)ノキャッキャッ

前にやったリトルウィッチロマネスクが結構面白かったので。

でも今回アドベンチャーパートみたいの無いのねぇ・・・。
いつもそーゆー部分でエロゲ投げてて、リトルウィッチはそれが面白かったから期待したんだけどw

まぁそれなりに面白いです。
イングリットがヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

千鶴はミンゴスか・・・。
ミンゴス声良いけど、喘ぎ声がいまひとつだと思うのは私だけでしょうか(・_ .*)?
あれが好きな人もいるんだろうけど。

もう一人は私には(・×・)ムリダナ


程よくえろく、おもしろいのでたぶんイングリットはクリアします。

あとはここよりはるかと、祝福のカンパネラあたりやらないとなー。
天真爛漫もやりたいー。



それと結局陵辱ゲー規制になりそうですね。
まぁなにかしらの規制はあるんだろうなぁと思いましたが。

それよりもっとやるべきことがあるだろう・・・。
まずは実際の被害者のいるAVから規制したらどうですか?
見たことありますが、あれは普通に犯罪だし、見てて胸が痛くなりますよ・・・。

エロゲ規制で犯罪が増えたりしないと良いんですが・・・。
規制反対の人も、間違ってもそーゆーところで意思表示とかしないように願います。
そうすればますます規制が強くなるだけでしょうしね。


もーどーしようもないな日本(´・ω・`)

とりあえずこの話題もこのあたりにしておきましょう。
書いててもあんまり気持ちの良いものじゃないですしw
また何か思うことがあれば書くかもしれませんが・・・。

でわノシ
PR
昨日は雨でしたが、ちょっとしたことがあって秋葉原に行ってきましたw

購入物は

猫神やおよろず2巻
THICK劇場版:序
[Will]総集編
彼岸回帰 中古
緋想天付録
ATH-CKM30


です。

猫神は東方同人誌でも有名なふりふろさん。
1巻も面白かったし、世界樹も同人も好きなので即買いですw
しゃもちゃんが一番好きです(*´д`)

メイ子と芳乃の区別がつきにくいのは私だけでしょうか・・・w


Willはなのはvsヴィータの同人誌の総集編ですね。
そのうち一個だけは持ってましたが、ほかは持ってないし買い。

いやー面白かったw
やっぱなのヴィはいいね!!
ヴィータ大好きだーw


彼岸回帰はLUNA PHASEのゆえさんのちょっと昔の同人誌。
持ってなかったので買ってきました。

やばい小町かわいい!えーきさまかわいい!!
想像以上に面白かったww
解釈も好みだったので大満足です♪

こないだもえきこま本だったけどまた描いてほしいな~w


天付録はつい買ってしまったw
さっきゅん、レミィ、小町、衣玖さんが好みかな。


んでイヤホンが断線気味なので、ソフマップで視聴して選んできました。
安いですが結構いい音かなーと思います。
ほんとはそのシリーズの上位機種が欲しかったけど、さすがに1万は手が出ないw
でもほしいなー。




そしてまたも書きます、例の問題。

前回の記事で陵辱ゲー規制についての意見を書きましたが、もう少しいろんな記事を見てきたところ、わかってなかった部分があったので。


まず問題だと言ってきている団体の主張。

レイプやストーキング、女性や少女に対する性暴力を正当化させ、増長させている。

一番の問題点であると思われるのはこの部分。


つまり、陵辱ゲーの影響によって性犯罪が増えるかもしれない、ということを言ってるのではないということ。

女性に対する性暴力を正当化しており、増長させるので女性差別であるということ。


またこのようなゲームをしているからといって、現実に被害はでていない、というわけではなかった。
監禁王子と呼ばれ、女性を拉致監禁したとされ逮捕された犯人の自宅からは、1000本もの調教もののアダルトゲームが押収されたそうだ。

もちろんこのようなケースは稀で、調教ゲーをやっていても普通はこうならない。
しかしエロゲが悪影響を与える可能性は否定できないと思う。


陵辱ゲーを女性差別ととらえるかはどうなのかな。
まずエロゲのキャラは実在しないし、人権があるわけでもない。
しかし自身を主人公に投影し、女性に対し性暴力を行っているのは確か。

女性差別ではないけど、女性からしたら気分悪いのはわかる。



まだ意見が固まったわけではないけど、ちょっと考えは変わった。

エロゲなら何をしてもいい、とは言えないかもしれない。

いいなと思った意見で、今のようなエロゲジャンルに、性犯罪シミュレーションというジャンルを設け、区別するという方法。
やる前から犯罪であることを認識させ、性暴力を正当化させないようにするということ。
加えて、バッドエンドを設け、警察に捕まるとかリアルだといいかもしれないと思ったw

18禁ゲームではあるけど、18歳未満が入手できないわけでもないし、動画もネット上にはあるらしい。
若者がセックスとレイプを混同してしまうような事態が一番問題だろう。

入手するまでの経緯で、18歳未満を完全に切り離すのは難しいと思う。
ならプレイする前に、内容が犯罪であることをちゃんと警告すべきだとは思う。
今のエロゲの警告文は確かに曖昧。
捕まると懲~年とか書いてあってもいいと思うw


ただ陵辱ゲーを全て製造、販売中止、にするには早すぎるんじゃないかと思う。

事件が起こったのは確かだけど、犯罪が増加傾向にあるわけではないし。
女性差別というのも、いまいち納得がいかない。
多くの人はリアルでは絶対にできない、やってはいけないことだからエロゲで発散していると思う。
そこにまで規制をかける必要はあるのかな。
リアルではなくゲームで発散してるのはむしろいいことだと思うけど。

ゲームでもできたんだからリアルでも、と考える人が、果たしてどれだけいるか。
それはエロゲ以前の問題だと思う。


エロゲにより厳しい注意や警告を強制するということには賛成。
全てを規制してしまうというのは反対です。

やはりエロゲは捌け口であると思うし、無くせばいいってもんじゃないと思う。





さーてややこしくなった!

普段はこんなに書いたりはしないんだけど、やっぱり正しいと思う部分と間違ってると思う部分がある。

やっぱりエロゲだけを規制、ってのは納得いかないなぁ。
AVでだってレイプものとかあるし、むしろそっちは明らかな被害者がいるのに規制しないのかと言いたくなる。
それとこれとは話が別?
物事には順序ってもんがあるだろ。

レイプレイに関してはやりすぎな内容だとは思うけどね。
しかしプレイしたわけでもないからちゃんと意見言えるわけではないんだよなぁ。



これからの展開でされに意見はかわるかもしれない。

なんにしても、エロゲ業界に何かしらの制限がかかるだろうとは思う。



しかし触手はどーなんだろう(ぉ

でわノシ
お久しぶりです、asakuraですorz


なんと更新が1ヶ月も開いてしまった・・・。
日記とかいうレベルじゃないw
月記じゃないかw


なにしてたのかというと、何もしてないに近いw
というのは、あんまりアニメやゲームに触れてなかったので、話題も無かったんですよね(´・ω・`)


たとえばアニメ、まずしっかり見てると言えるものは咲だけ。
咲は麻雀最近ハマってるのもあって見てます。
麻雀してねえってツッコミはなしの方向でw

けいおんは見たり見なかったり。
あずにゃんがでてきてちょっと意欲上がったけど、まだ見たい!!ってレベルではないですね~。

あとはシャングリ・ラは面白いかなって思いました。
いやまだ1話しか見てないんですがw
OPにめちゃくちゃハマってますw


ゲームは・・・バルドスカイを一通りクリアしました♪
3キャラともノーマルとグッドエンド見ました。
ノイが一番好きですね!w
千夏とレインもかなり好きですが、なのはは微妙かな・・・、それよりはあきねぇの方が好み。

バッドエンドは見てないんですが、見たほうがいいのかなぁ・・・。



そのくらいです。
エロゲなんてぜんぜんやってないですねぇ。

だいたい麻雀とスマブラばっかしてますw


それと東方も熱が冷め気味で。
まぁ今はちょっと戻ってきたんですがw

例大祭終わってなんか気が抜けた感じがしますw
今はぜんぜん夏コミとか行く気にならないなー。
って言ってても、夏になると行きたくなる気もしますがw



漫画は特に冷めたりはしてないですね。

ネギまとか夢喰いメリーとか惑星のさみだれとかすごく面白いです。
最近だとエスプリトにハマりましたw



エロゲに興味あんまりないと言いつつも、陵辱ゲー規制のニュースは気になります。

もちろんやりすぎと思うものや、見てて気持ち悪いと思うものもあるのは確かですが、だからといってすべてを規制するのはいかがなものかと。
それを含めても、尚素晴らしいと思う作品だってありますし。

例えばFateやマブラヴだって、陵辱シーンはあります。
それがいきなり規制と言われても納得できません。

この手の問題になるといつも思うんですが、ゲームを規制されて欲求が抑えられなくなり、リアルで犯罪に走るという可能性を政治家さんたちは考えたりはしないんでしょうか?
ゲームは基本的に全てフィクションであり、妄想の世界です。
リアルではできないようなことも、許されると思うんですが。

それに悪影響を与える 可能性がある というだけで規制というのもおかしいと思います。
それならば戦争の中銃で敵の兵士を撃ち殺すゲームだって規制されるべきでは?


エロゲを規制する前にもっと規制すべきものだってあると思うんですが・・・。


それにイギリスやらアメリカに規制しろと言われ、すぐにわかりましたというのも納得いきません。
国内のことなのだから、もっと国内で話し合うのは当然だと思うんですが。
ちょっとおかしいなと思いました。



とにかく、ゲームという妄想の世界まで規制しないでほしいというのが率直な意見です。



色々思うところがあったので書いてみましたが、言いたいことがいまいち纏まらなかったかも(´・ω・`)
なんにしてもエロゲが規制されるとなったら悲しいです。

さいきん触手の良さもわかってきたのになぁ(ぉ




久しぶりの更新で長々と語りましたが、とりあえずこんなところでw
また書きたいことがあったら更新しますw
でもなるべく更新していきたいですねw
さすがに月記はありえないなぁ・・・。

3日に1回更新くらいはしていきたいです(・w・

でわノシ
いつの間にかずいぶん時間が経っちゃったなぁ・・・。

最近リアルも忙しくなったりであまり時間がとれてないです( ´・_・`)
あんまりネタもないしなぁw

あ、バルドスカイ始めましたw
今5週目ですwwwww

バルドシリーズはこれが初めてなんですけど、かなり面白いです。
戦闘も面白いし、シナリオも文句なし。


でもノイ先生ルートが無いのは悲しいwwww

今のところ、ノイ、レイン、千夏が好きですね。

BADEND除けばもう少しだけど、BADENDまでやるかちょっと悩みます。



最近漫画も買いに行ってなくて、結構溜まってるはず・・・。
一気に出費でるなぁw


またチョコチョコ更新するようにします。

でわノシ
プロフィール
HN:
asakura
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・音楽
自己紹介:






PCが無いと生きていけない。
東方にはまりどんどん深みにはまる|ω・`)


連絡先
mn_sara27厄yahoo.co.jp
mn_sara27厄hotmail.co.jp


yahooの方はメーラーとして。
メッセはホットメールという変わった事してます。
厄を@に直して(o'∀')っドゥゾォ♪


↓もっと詳しいプロフ↓

http://sokohidari.blog.shinobi.jp/Entry/274/
アクセスカウンター
同盟・雑談所
参加している同盟・雑談所です。
最新コメント
[04/02 asakura]
[03/31 IFO]
[03/31 asakura]
[03/24 蟹]
[03/15 asakura]
最古記事
(01/20)
(01/20)
(01/23)
you
(01/24)
(01/24)
(01/30)
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.