忍者ブログ
20070120  ON SALE    当ブログはリンクフリー、相互リンク歓迎です☆気軽に声かけてくださいね♪
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ間に合う!!



『今年のアニメを振り返って』

今日のテーマはこれです。

今年もたくさんアニメやりましたね。

数ある2007年のアニメから、asakuraが印象に残ったものをいくつか紹介したいと思います。

ちなみにそれぞれ、ストーリー、キャラ、音楽、その他を5段階で評価していきます。

(注:asakuraの完璧な私見です




『らき☆すた』

ストーリー:3 キャラ:4 音楽:3 その他:3

今年一番世間を騒がせた作品じゃないでしょうか。

ストーリーはこなたたちのゆる~い日常をアニメにしたのもです。

3なのは、面白い話もあるが、あまり面白くない話もあったというあたり。

キャラはほぼみんなかわいい(*´Д`)

声優もどうなるかと思ったけどまぁまぁだった。

音楽はやりすぎた感がいなめないけど、良い曲もあったことから(つかさキャラソンなど)。

その他はパロが多い作品なので人を選ぶ、と思ったから。

ぶっちゃけると、アニメ以降らき☆すたはあまり好きじゃないw

原作が好きな作品がアニメ化すると、作品が好きじゃなくなっていくのは私だけ・・・?w

正直評価しづらい!w

とりあえず鷺宮神社自重。




『魔法少女リリカルなのは StrikerS』

ストーリー:4 キャラ:5 音楽:4.5 その他:3

世界観は好きなんですが、ちょっと無理があったところが。

19歳ってのも正直・・・きょぬーこわいよー;;

キャラはヴィータがいる時点で5です(*´Д`)

新キャラもキャロ、セイン、ウェンディなどのかわいいキャラ、スカリエッティのようなおかしなキャラまで、なかなか良かったと思います。

魔王なのはさんもかっこよかったです(*´Д`)

音楽は水樹奈々&田村ゆかりの双璧は伊達じゃないってことで。

今一歩なのは、アニメでのprayの使いどころかな・・・。

その他としては、作画崩壊が痛いw

魔王のあの顔は狙ってかと思ったらDVD修正かかるしw

4期は・・・どうですかね。

まぁヴィータちゃんがちっこいままなら問題ないですが(*´Д`)





『コードギアス 反逆のルルーシュ』

ストーリー:4 キャラ:3 音楽:3 その他:4

これもかなり世間を騒がせた作品w

ストーリーは個人的に好きです。

ただこの後どうまとめていくのかが気になりますね・・・。

キャラはC.C.マオが好きですwww

ルルーシュも好きだけど、スザクは微妙・・・。

音楽はEDは良いけど、OPのジンがいまいち。

ジンは合わなかっただけだと思うけど、特別編?のOPはひどかったorz

2期でどうなるのか楽しみです^-^




『天元突破 グレンラガン』

ストーリー:5 キャラ:5 音楽:5 その他:5

個人的に今年No.1です!

2クールの作品は、悪いとグダグダ感がでてしまうんですが、この作品は2クールしっかりやりぬいた!って感じがします。

アツイものが好きなasakuraとしては、これがピンポイントすぎましたw

キャラもいいやつばっか!!

シモン、カミナ、ヨーコ、キタン、ニア、ヴィラル、ロシウ、ダヤッカ、リーロン、ラセン王、アンスパw

どいつもこいつも最高だーッ!!

音楽も神!!

特に挿入歌が入るとテンションが一気に上がります!!!!!

中川翔子ことしょこたんも、最初は毛嫌いしていましたが、かなり作品に合ってます!

絵も綺麗だし、むしろ悪いところを見つける方が難しいww

え?4話?ナンデスカソレハ?





『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』

ストーリー:5 キャラ:5 音楽:5 その他:5

だめだ、私情が入ると評価がwww

個人的に大好きなアニメです♪

ufotable独特の雰囲気がうまくでてますね。

キャラはやっぱりももちゃんですね~w

バンドリーダー(CV:茅原実里)も捨てがたい!!ww

音楽はOPもEDも好き^-^

最終回のラストも最高だった。

キャラソンも全部好きだ!!

絵も崩れないし個人的にはかなり面白かった。






てな感じです。

だんだん知名度は下がっていく感じ?w

グレンラガンとまなびは評価同じですが、どちらが上かと聞かれれば決断は一瞬。

グレンラガンです(・w・

グレンラガンは本当におもしろかった。

まなびも普通に好きだけど、グレンラガンは相手が悪すぎるw



もうちょっと濃い記事にしようかと思ったけど、終わらなくなるんでこの辺でw

キャプ絵とかないのはいつものことなのでキニシナイ

ちなみにまだ放送が終わっていないCLANNADスカイガールズは触れていません。

てか本当はスカイガールズの特集を、今日やる予定だったんですが、良く考えたらまだ終わってなかったっていう罠www

最終回いつですかーw



てか初日から落としそうだったというw

残り5日もこんな感じになうかな!かな?

少し計画たては方が良いかなぁ^^;

明日は・・・なんだろう!!(マテ

でわノシ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
asakura
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・音楽
自己紹介:






PCが無いと生きていけない。
東方にはまりどんどん深みにはまる|ω・`)


連絡先
mn_sara27厄yahoo.co.jp
mn_sara27厄hotmail.co.jp


yahooの方はメーラーとして。
メッセはホットメールという変わった事してます。
厄を@に直して(o'∀')っドゥゾォ♪


↓もっと詳しいプロフ↓

http://sokohidari.blog.shinobi.jp/Entry/274/
アクセスカウンター
同盟・雑談所
参加している同盟・雑談所です。
最新コメント
[04/02 asakura]
[03/31 IFO]
[03/31 asakura]
[03/24 蟹]
[03/15 asakura]
最古記事
(01/20)
(01/20)
(01/23)
you
(01/24)
(01/24)
(01/30)
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.