忍者ブログ
20070120  ON SALE    当ブログはリンクフリー、相互リンク歓迎です☆気軽に声かけてくださいね♪
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日3個目の記事ですねw

CLANNAD再攻略計画。

順番的には下にある、智代と渚が先になります。



今まで一番泣いたのがCLANNADアフター

涙腺デストロイヤですよもう。

AFTER STORYは必然的にネタバレ満載となります。

クリアしてから見るのをオススメします。

でわ、続きをどうぞ。

アフターは渚シナリオのデータを引き継いで進みます。

よって渚シナリオで好感度が低いキャラは出てこなかったりします。

逆に言えば、渚シナリオで知り合っていれば、アフターに出るかもということ。



1週目 汐編



渚シナリオでは体調を崩して出席日数が足りなくなり、卒業できなかった渚。

アフターではもう一度3年をやり直すことから始まります。

渚はもう3回目の3年生。

智代や仁科、杉坂はいても、やはり朋也がいない学校生活は辛かったでしょう。

正直もっと智代活躍してもいいんじゃないかなーと思ったり。

2学期からまた体調を崩し、学校を休みますが、なんとか卒業はできた渚。

しかし卒業式の日も布団から出られず・・・。

ふと春原を思い出した朋也。

やると決めた朋也はやっぱりカッコイイ!

体調も良くなってきた渚の為に卒業式を開きます。

春原、幸村、アッキー、早苗さん、杏、椋、智代、美佐枝、公子、芽衣が集まって渚を祝福。


ここも軽く涙目・・・。



そのあとは芳野の話に。

今では朋也の仕事の先輩でしたが、かつてはプロのミュージシャンだった芳野。

朋也は渚や公子と協力して、もう一度歌を歌ってもらおうとします。

何故芳野が歌を歌わなくなったのか、その理由が明かされます。

自分の歌を褒めてくれた公子に約束して夢を追いかけた芳野。

しかし、夢は叶わず、全てを失った芳野。

そんな彼に公子は言う。

『諦めなければ、夢は必ず叶うから』

ここは涙止まらないッス・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてそんな過去をも乗り越え、芳野はついに歌うことに。

芳野さん・・・アンタこそ『愛でスパナを回す男』ですよ。



その後は少し平穏な日々が続きます・・・。



朋也の父が罪を犯し捕まりますが、渚のおかげで朋也はなんとか立ち直る。

このシーンも泣けるな・・・。



そして渚はお腹に朋也との子供を宿します。

アッキーや早苗さんも祝福し、と名づけられた子。

しかしまた渚が体調を崩してしまう・・・。

下がらない熱、そのままでは子供を産むのは難しいと言う。

でも渚は産むと決意する。

渚を失うのが怖い朋也にアッキーは呑んででも眠ることを進める。

『今呑んだら、泣くか笑うか暴れるか、しそうだ・・・』

『大丈夫だ』

『泣いても笑っても暴れても、俺が抑えつけてやるからよ』

アッキーかっこよすぎる・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

朋也は渚に出産させようとする自分を止めなくていいのかとアッキーに聞く。

『一番悩んだ奴らが答えを出せ』

それからは家族一丸となって渚の出産に備える。



そして迎えた出産の日。

渚は気絶を繰り返しながらも、汐を出産することができた。

しかし・・・渚にはもう力が残っていなかった・・・。

渚を失った朋也は生きる希望を失った。

汐からも逃げ、堕落していくだけの日々。

ある日早苗さんからの誘いでアッキー、早苗さん、汐と旅行に行くことに。

渋々ながら了承し、古河家に向かう朋也。

そこにまっていたのは汐だけだった。



早苗さんに謀られた朋也。

仕方無く汐と二人で旅行に行くことに。

途中で汐におもちゃを買い与えるも、お花畑で遊んでいるうちになくしてしまう。

どうしても探すという汐を残し、朋也は一人その先のゴールに足を向ける。

そこで待っていたのは、朋也の祖母・・・父、直行の母だった。

そしてそこで朋也はどんな思いで今まで父親が自分を育ててきたのか知る。

全てを犠牲にしてまで自分を育ててくれた父。

人としては駄目だとしても、父親としては立派だった。

もうだめ・・・涙腺崩壊・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。



汐のもとに戻った朋也は言う、一緒にいてもいいか、と。

汐は待っていたように頷き、涙を流す。

今まで泣いていいのはトイレの中だけだった。

でもこれからは、朋也の腕の中でも泣いていいのだ・・・。

連続して涙腺崩壊 。・゚・(ノД`)・゚・。

ここは一番泣く・・・。



それからは朋也は父親として、強く生きる。

幼稚園で朋也を迎えたのはかつての親友、だった。

杏は今では保母をやっていて、汐のクラスも受け持ってる。

実は前回アフターやったときは杏でてこなかったんですよね orz

なので見れて嬉しかったw



個人的にはアフターは1週目、汐編が一番好きです。

これが一番泣いてますね。

タオルがぐっしょりですw



2週目 秋生編



前半は汐編と同じなので省きます。

アッキーはかつて演劇をやっていた。

その頃の知り合いが新しく劇団を立ち上げるということで、アッキーは九州に見に行くことに。

アッキーが帰ってくる日曜日、ニュースではバスジャックの映像が流れる。

それは九州からのもので、その後の電話でアッキーも乗っている事が判明。

しかも解放された情報や映像より、アッキーは腹部を刃物で刺されたことがわかる。

アッキーの説得により犯人は運転手も解放するが・・・。

アッキー『俺達はこれから旅行に行く!』

アッキーかっこいいけどアホだwwww

病院で一日中寝てた後にもすぐ出歩こうとするしw

アッキー・・・やっぱアンタカッコイイよ。

最高の男だ!!



3週目 渚編
 



これも出産の途中まで一緒なので省きます。

汐編では汐を産んだ後、渚は力尽きてしまいますが・・・。

ここで今まで集めた光の玉が役に立ちます。

13個の人の想いが、朋也の願いを叶える。

朋也の前には目を開けた渚が・・・。

やばいここも泣ける・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。



そしてED『小さな手のひら』

もう無理 。・゚・(ノД`)・゚・。

ほんとアフターな涙が枯れるよ・・・。

EDの絵も良い。

最後の朋也と直行がかなり良い・・・。



本当にCLANNADは良い作品だと思う。

出会えて幸せに思います^^



長くなりましたが、以上でCLANNAD再攻略計画終わりです。

ここまでお付き合いくださった皆様ありがとうございます。

CLANNADは永遠に不滅ですっ!!(古い?  ←台無しw
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅くなりました orz
コメ遅くなりました~ ><;

汐編は一番好きなシナリオですね~。
親子って良いなぁなんて思ったり。
朋也は良い父親になるなw

コミケ今日ッスね!
頑張ってください^^
asakura 2007/08/17(Fri)08:00:18 EDIT
無題
ダメだ、この前再プレイしたばかりなのに
またプレイしたくな(ry ハァ(*´д`)ハァ

汐との絡みは、どれも秀逸ですよね。
涙が枯れ果てるまで流れるのはお約束…

コミケ終わったら、もう一度やろうかなw
ケロ URL 2007/08/14(Tue)13:21:20 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
asakura
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・音楽
自己紹介:






PCが無いと生きていけない。
東方にはまりどんどん深みにはまる|ω・`)


連絡先
mn_sara27厄yahoo.co.jp
mn_sara27厄hotmail.co.jp


yahooの方はメーラーとして。
メッセはホットメールという変わった事してます。
厄を@に直して(o'∀')っドゥゾォ♪


↓もっと詳しいプロフ↓

http://sokohidari.blog.shinobi.jp/Entry/274/
アクセスカウンター
同盟・雑談所
参加している同盟・雑談所です。
最新コメント
[04/02 asakura]
[03/31 IFO]
[03/31 asakura]
[03/24 蟹]
[03/15 asakura]
最古記事
(01/20)
(01/20)
(01/23)
you
(01/24)
(01/24)
(01/30)
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.