忍者ブログ
20070120  ON SALE    当ブログはリンクフリー、相互リンク歓迎です☆気軽に声かけてくださいね♪
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうリトバスクリアした人もいるんでしょうか・・・。

う、うらやましいなんて思ってないんだからね!?本当よ!?

orz

しかしめげません!!

今リトバスリトバスと騒がれているからこそ、CLANNADやります!!



CLANNAD再攻略計画パート3!

今回は、春原、ことみ、風子となります。

ネタバレを含みますので、OKな人のみどうぞ^^

最初は春原

春原はどのシナリオでもプレイヤーを笑わせてくれるナイスアホですw

シナリオによっては無神経だったりうっとおしかったりもしますが・・・。

春原シナリオではもう一人。

芽衣ちゃん大活躍!!

芽衣の『お兄ちゃん』は威力高すぎですwww

兄が心配で様子を見に来た芽衣。

春原と朋也は芽衣に心配させないために、今生活を楽しんでいることを示そうとする。

そこで白羽の矢が立ったのは早苗さん。

・・・あっきーに知られたら殺されますねw

【中略】

芽衣は春原にもう一度サッカーをさせようとサッカー部に頼み込む。

・・・正直このサッカー部は最悪です。

部員も監督も、本当に人間なのか・・・。

泣きだす芽衣のもとに現れる春原。

朋也とともにサッカー部と乱闘、サッカー部を撃退。

そして殴り合う朋也と春原。

しかし次の日、教室で会った時には二人で笑い合った。

顔をボコボコに腫らし、クラスメイトなんて気にせず。

芽衣は二人の友情に安心し、帰ることになる。

『ここにいるのは、理由があるからなんだよね』

芽衣の問いに春原は答える。

『だって僕は今・・・』

『一生のうち、一番大切な時間を過ごしているかもしれないんだぞ?』

このシナリオでの春原のかっこよさは神。



次はことみ

ひらがなみっつでことみ。

ことみは結構設定が暗いです・・・。

幼い頃に両親を飛行機事故で亡くしていて、今では大きな家に一人きり。

椋が事故にあったという話を聞いて(誤報で涼は無事でしたが)フラッシュバック。

家に引きこもってしまったことみを外に出すため、朋也は庭を以前の形に戻すことにする。

こうなった時の朋也の行動力は異常w

貯金も使いきり、時間を少しも無駄にせず、ひたすら作業に没頭。

そして朋也はことみの解放に成功する。

そしてことみの両親の同僚だった紳士から告げられた真実。

ことみの父親のスーツケースの中にはクマのぬいぐるみと一枚の手紙が。

事故の後、海を漂流し流れついた浜辺。

そこから世界中、たくさんの人の手から手へ渡され、ついにことみのもとへと辿り着く。

紳士は告げる。

手紙にあることみへと宛てた文章。

それはこの世で最も美しい文章であると・・・。

私この紳士大好きです 。゚(゚´Д`゚)゚。

ことみシナリオ、一回目よりも泣いた気がしますね。



そして風子。

ぷち最悪ですっ。

『意義あり!なんとなくですが』

『意義あり!直感です』

『意義あり!言ってみたかっただけです』

『意義あり!風子はちゃんと大人の料金で電車に乗ってます』

姉公子の結婚をたくさんの人に祝ってもらうために、ひたすらヒトデを彫る風子。

このシナリオも悲しい・・・。

終盤から胸が痛かったです。

入学式の日の帰り事故にあってから、2年間眠り続けている風子。

それでも姉のために頑張る姿は健気すぎます・・・。

だんだん見えなく、記憶からも消えていく風子。

春原やあっきーが忘れたことをイライラしていたり、姿が見えなくなって嘆く早苗さんは見ていて辛かったです・・・。

そして朋也ですら忘れてしまう・・・。

幸村先生の言葉から思い出せましたが。

そして迎える結婚式。

もはや風子を覚えているのは朋也だけ。

風子を忘れた生徒達は結婚式にくることもなく、職員だけの慎ましやかに式は過ぎていく。

公子さんたちを見送るために朋也と風子は先に外に出る。

そこには、大勢の生徒の姿が。

風子の思いはみんなに伝わっていた。

そしてだんだん風子の存在が薄くなっていく・・・。

一人涙を流す朋也に話しかける公子。

目の前に現れたのは・・・風子だった。

そして公子におめでとうと言って姿を消す・・・。

そしてその後学校で囁かれる謎の少女の噂。

誰も会った事がない、しかし誰もがその少女と出会うのを待ち望んでいた。

そして・・・。

展開を知っているため、朋也と風子が外へ出る前から涙が止まらない 。゚(゚´Д`゚)゚。

ハッピーエンドから先にやって思いっきり泣いておこうと思ったんですが・・・。

ノーマルエンドでも思いっきり泣いてました 。゚(゚´Д`゚)゚。

ほんとこのシナリオは神すぎる・・・。

あ、後半の風子のデレは最強ですwww



『YO!俺は東京生まれテトラポッド育ち 手の生えた奴はだいたい友達』

・・・・・・・・・。

華麗にスルー(マテ

今回は泣きシナリオが多かったですね。

個人的に幸村シナリオは春原シナリオの後のほうが良かったかなぁ・・・。

CLANNADも残すところ、智代アフターとなりました。

智代を渚の前・・・とゆーかことみ、風子の後にもってきたのは趣味ですw

アフターはたぶん一番泣くなw

あと少し・・・って言ってもアフターかなり長いですがw

CLANNADの世界にしっかり浸りたいと思います^^

でわノシ
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
べ、べつに帰ってきてくれなんて頼んでないわよ!・・・でも、ぉ、おかえり・・・。
CLANNADはいいですね!!
リトバスもCLANNAD終わったらクリアしますよ~!

ガンガル ヽ(*´∀`)ノ
asakura 2007/08/02(Thu)17:09:28 EDIT
無題
今だからこそ、CLANNAD!!
再プレイしてからリトバスに臨んでますが
きっとリトバス後にまたプレイするんだろうなぁ…

ガンガレ ヽ(*´∀`)ノ
ケロ URL 2007/08/02(Thu)04:00:09 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
asakura
性別:
非公開
趣味:
ゲーム・漫画・音楽
自己紹介:






PCが無いと生きていけない。
東方にはまりどんどん深みにはまる|ω・`)


連絡先
mn_sara27厄yahoo.co.jp
mn_sara27厄hotmail.co.jp


yahooの方はメーラーとして。
メッセはホットメールという変わった事してます。
厄を@に直して(o'∀')っドゥゾォ♪


↓もっと詳しいプロフ↓

http://sokohidari.blog.shinobi.jp/Entry/274/
アクセスカウンター
同盟・雑談所
参加している同盟・雑談所です。
最新コメント
[04/02 asakura]
[03/31 IFO]
[03/31 asakura]
[03/24 蟹]
[03/15 asakura]
最古記事
(01/20)
(01/20)
(01/23)
you
(01/24)
(01/24)
(01/30)
ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.